石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
友人の誕生日会
2012-07-29 Sun 20:20
と、タイトルそのまんまの内容です。

誕生日の日付が近い友人2名を同時に祝ってしまおうと言う会でした。

8名程で集まってあれこれ飲み食いしつつプレゼントを渡す、
スタンダードな誕生日会だったのですが、
その渡されたプレゼントが…なんとも…
友人の誕生日会…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ |
簡易更新 漫画も読書。
2012-07-24 Tue 23:20
漫画。

ここ暫くはお仕事の資料として買う程度で、
趣味であれこれ買うことが殆どなかったのですが
最近になってあれこれ読むように…

と言うのも、友人の勤め先が古書を扱うお店なので立ち寄る事が増えたり、
元々個人的に、本屋さんがあると
用が無くてもついふらふらと入っていってしまうタチだったのですが。
それが最近ぶり返してきたから…と言うのもあるかな?


ああ、因みに立ち読みはどうも出来ない性分です。


しかしいつ頃からだろう、漫画とかをあまり買わなくなったのは。

やはり地元に昔から有った本屋さんが無くなってしまってから
足が遠のいてしまった気がします。
あの時はもの凄く寂しい気持ちになったなぁ……。



って話が逸れそうなので戻しますが。

最近読んだ中で特に面白かったのは

銀の匙

乙嫁語り

かな?
細かく感想書くと多分またゲームの記事並に止まらなくなってしまうので
おおざっぱに述べさせて頂きますと


銀の匙は
・凄い大変そう!でも凄い楽しそう!でもやっぱり大変だこれ!
・時折厳しい現実も見えて考えさせられるよ!
・色々な事へのありがたみを再認識。
・ああ、美味そう。

乙嫁語りは
・にやにやが止まらないよ!
・文化の違いってやつぁ……(´・ω・`)
・あれ?僕ももっと頑張ればもしかしていつかは結婚出来るのか?と錯覚に陥る。
・ああ、美味そう。

こんな感じ…じゃないような。
もっと色々語りたいけど実際に読んで頂く方が早いか。
どちらも男女問わず楽しめる作品だと思いますので。
どちらも続きが気になる、ああ、次の巻が楽しみだー

因みに上の感想から読み取れると思いますが、
寝る前や深夜に読むと、
どちらの作品も一部、
「 食欲的な意味で 」暴力的なシーンがありますのでご注意を。
寝られなくなります。
別窓 | 趣味・ゲーム |
簡易更新…そのうち書こうと思っていること
2012-07-19 Thu 23:20
あちこち出かけていて今になっても何も書けていなかったので、
思いつくままにタイトル通りの事を書こうかなと…


先月行われた地元の友人のお誕生日会について、
あれこれ写真つきで書きたいなー

みんなで持ち寄ったプレゼントがあまりにも、
なんだろう、見事と言うべきか……

徹底された 「 ひどさ 」

僕はあんな企みと連携があるとは知らずに、
割とまともな物を贈ってしまったのが非常に悔やまれるイベントでした。

そのうち詳しく書きたいと思います。




ゲーム関連。
PSO2が正式サービスインしました、
こっそりプレイしていたので、これについてもそのうち……

fez
相変わらず昔からの知り合いとの週末のちょこっとだけ遊べるかどうか
程度ではありますが、そこにリアルでの知り合いが何人か新たに加わり
ちょっとにぎやかに遊べる感じに。
プレイする量や時間は増えてませんが、わいわいやれるのは楽しいですね。
一週間に一度の密かな楽しみ。



そして何より、



御礼

ずっと昔に頂いたお手紙、プレゼントで
未だ触れられていない物への感謝の言葉を
何とか書きたいとは思っているのですが、

上手く文章をまとめられなかったり、
誰宛への御礼なのか解りやすく書く事が出来ず、
納得がいかなくて、書き上げたものを全部消してやり直したり、
後回しにしてしまったりで、
結局、割と最近頂いたお手紙や贈り物へのお返事や御礼を
優先で書く事が多くなってしまっているのが現状です。



電話も新しくなって、カメラも大分よくなった&撮影しても電源がおちなくなったので、
もっと意識して写真を挟んだ記事を増やしたいと思ってます。

が、

相変わらず自分自身の写真を載せるのは苦手なので
風景やら猫やらゲーム画面が殆どになりそうですが。



とりあえず、手早く書けそうなモノから手をつけていきます……
期待せずのんびりお待ち頂ければ幸いです_( ._.)_

別窓 | |
湿度が
2012-07-14 Sat 23:20
もの凄いですね、
暑くなってきた事にプラスしてこのジメジメ蒸し蒸しが、
更に過ごしにくい空気にしているのではないかと…

我が家の猫たちもストレスが溜まっているのか、
はたまた単純に暇だからなのか解りませんが、
ここ最近になって、じゃれあい…なのかなぁ、
結構凄い声だして、取っ組み合って、つかみ合って、噛み合って、
追いかけっこをする頻度が大幅に増えております……いやー賑やか。

DSC_0008.jpg
あんた老けたね…

DSC_0025.jpg
君はたぬきみたいだね…顔とかしっぽとか…




とにかく夜はネカセテ(´・ω・`)

割と防音がしっかりしたマンションなので、
お隣には大丈夫だと思うけど、
流石に階下にお住まいの方には
「 ドタドタドタッ 」
って音は多少なりとも響いているんじゃないかと気が気じゃないので
深夜に始まったら急いで止めないと…

寝たい。



話は戻って湿度のお話。
自身の稽古や確認用に、クローゼット内にマイクが置いてあり、
簡易と言いますか、似非ブースとして使っています。

使っていますが、この季節。
中でしゃべって10分もすると汗と目眩でふらっふら。

そりゃ通気口も何もない、
とりあえず音を逃がしにくく、入りにくくしただけの空間なので当然です。

しんどい。

何よりマイクががが、
湿気には気をつけていますが大丈夫かな…

お手頃価格とは言え
一応コンデンサマイクなので
大分気を遣ってはいるのですが…、
ここまでジメジメしているとやっぱり心配。


100均とかにあるタッパーか何か密封できる容器に
粒状の乾燥剤と一緒に入れてしっかり蓋すれば一安心。
……とか、どこかで聞いたか見た気がするので、今度買ってこようと思います。
究極兵器、zipロックでも行けそうだな…

お手軽な湿気対策。
もしご存じでなかった方は、
マイク以外にも湿度に弱い大切な品があったら、
きっと流用出来る方法だと思いますのでお試しください。



別窓 | |
…スマートフォンに
2012-07-09 Mon 21:20
新相棒


無事手に入りました、新しい携帯電話…ついにスマホデビューです。


発売日、店舗開店時間に公式のオンラインショップも表示が切り替わり、
受付が始まったのですぐ注文しまして、
昨日自宅に届きました

ちなみに申し込んでいた
「 発売情報をメールでおしらせします 」
というサービス(?)ですが、
販売開始の30分後くらいに確かに届いていました。
届いていましたが
事前情報が欲しくて申し込んでいた自分には
ちょっと役立たなかったかな(´・ω・`)

ま、まぁ発売しましたというお知らせは間違いなく届いたので
自分みたいに

「 ヒャア がまんできねぇ (ry 」

状態だった人以外は問題なかったのでしょう、多分。




さて、今まで頑張ってくれた旧携帯の最後の仕事とばかりに
新しいスマホの入った箱、
冒頭の写真をパシャリと一枚撮影。




したのですが
実は撮れませんでした。



シャッター切った瞬間に電源が落ちる。
何度やりなおしても、充電をしなおしても、
撮影した瞬間に突然電池切れ表示になってプツリとシャットダウン。


……もう、本当に限界だったんだな、いや今までありがとう。


と言うことで、
最初に載せた写真は手に入れたばかりのスマホで撮影したものです
うーん、画素数も増えたので写真の雰囲気も少し変わったような。



まだいじくり回している最中で
どんな事が出来るか把握しきれていないのですが、
新しい機器を手に入れた時の、この手探り感も醍醐味ですよね。


早く使いこなせるようになると良いなぁ。
別窓 | |
携帯電話…
2012-07-04 Wed 19:20
以前の記事でも書かせて頂きましたが、
機種変更がしたい、そしてこの機種なら欲しいかも
と、思っていた携帯電話の発売日がやっと発表されました…

って明後日か!
随分ぎりぎりなのね!

携帯電話の発売日発表って大体こんなものなのかな?

各地のお店では予約受付等が既に始まっていたみたいですが、
僕は公式のオンラインショップで購入するつもりだったので、
そういった手続きはしておらず…
そしてオンラインショップでは予約受付もなにも始まっていない。



何だかオラ、不安になってきたぞ!



もう今使っている電話が限界ですので結構焦りが。

blog用に写真を撮ろうとカメラを起動するだけで電源が落ちる始末。
出来るだけ早く移行したい&確実に手に入れたいのですが…

もうお店に直接行ってしまおうかな…


しかし… 「 発売情報をメールでお知らせします 」 
ってのにも登録しておいたのですが、
何一つ連絡が来てなかったり。


とほー


ま、まぁ流石にどこもかしこも売り切れって状況にはならないだろうと思いますが…


ああ、ちなみに欲しいと思っている機種は
SoftBankのSH106です。
色は白が良いなぁ…

手に入るといいな。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。