石井一貴(いしいかずたか)公式blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 最近。
2012-11-27 Tue 23:50
殆ど4日更新から5日更新にずれつつあるこのblog。
4日ペースに戻そう。
と言っていたのはなんだったのか

申し訳ありませんでしたァー
           |_     く            ○    ○
    \ へ     _|   \/      ○/  | ̄ /\
_| ̄|○  /○  ○  ○  ○|_| ̄  \ へ.  ̄|  >  _| ̄|○


と、土下座からの、フライング土下座に繋げてみましたが、
これちゃんと表示されているのだろうか。
モバイルでご覧になっている方、
ズレまくってるよ!って方はごめんなさい。


えーっと。


あちこち出かけました。
と言っても友人の家とか、
カリフォルニア州とかですが。

時間とれたら追々書かせて頂きます。


モンハンはHR6になってからひとまず休憩中。
飛ばしすぎましたね。
ちょこちょこ武器防具作ってみてますが、
本格的なお楽しみはいずれ多人数プレイ出来るときに。

どうぶつの森。
移動中かるーく触るのにいいですね。
僕が、時間取れた!さあやるぞ!って頃には
軒並み店が閉まっているのが悩みのタネですが。

このゲームリアルタイムと連動しているので(´・ω・`)
深夜向けの村に出来る条例を出すこともできるのですが、
リッチな村から抜け出せない……
村長は肉体だけでなくお金も要求される職のようで。
ゲーム内時計いじるのもちょっと興ざめしちゃうかな?と。


大神。
やりたい、超やりたい。
でもとんと触れていません。
アマテラスに癒されたい。

ゲームの話ばっかりだな。


あとは、ああ、スマホ


スマホはフル活用とは言えませんが、
もう必需品かも……
寝ながら、片手間にあれこれ見られるのが素晴らしい。
気軽に調べ事出来るのもいいですね


今のところ月三千円程で済んでいます。
本体の分割代が半分近くです。


外では通話にメール、
電車の乗り換え案内調べくらいしか使わないスタイルなので
3Gによる通信を必要時以外ほぼ全てカットしていても
さほど問題はないですね


ブログもスマホでやっちゃえば
ここまで遅れることもないと思うのですが
どうもこの作業はPCでやらないと落ち着かなくて。
毎度遅くてすみません(´・ω・`)


そうそう、うちの106shさんですが一時


microSDカードが予期せず取り外されました

マウント中

microSDカードが予期せず取り外されました


のループに陥る現象が頻発しまして。
あれこれ試したけれども全く直らず、
仕方なく別のmicroSDカードを購入してみました。

変更前は安ーい海外製の32G class10のカードを使っていたのですが、
今回は国内メーカーの16G class10に変更、
ぴたっとエラーが止まりまして一安心。

取り外した32Gの海外製カードは
PCの外部メディアとして再利用してますが、
今のところは問題なし。
相性が悪かったのか、カード自体の質が宜しくなかったのか。

スマホの方は読み書きの速度も上がった気がします
快適快適。

やっぱり信頼と安心込みのブランド価格なのかな……。
同じクラスの性能の製品だったら、
安いモノを基本買っちゃう自分でしたが、
やっぱり良いものは良い。のだろうか。


あちこち話が飛んでしまいましたが、
いずれたまったネタをはき出したいと思います。

今回はここまでで……
別窓 | |
スローライフナノカ……?どうぶつの森
2012-11-22 Thu 20:20
購入してみました。

まだ数日プレイした程度ですが……

村長ってこんなに大変なのか。


丁度今日が何やらイベントデーらしく、
あれこれやってみたのですが、
何という小間使い。

キノコやら蜂の巣やら
川魚、海魚、貝やら何やら要求され、
村長はあちこち走り、

木々の間を走り回って、すっ転びながらもキノコを拾い、
蜂蜜を得るために蜂に顔中刺されまくり
川で釣り、海で釣り、さらには潜る。


みてください


精神肉体ともに限界の村長。
極寒の海で一人貝を探す村長。


11月ですよ!寒いちめたいしんじゃうっての!
プロの海女さんとかじゃなくてただの村長だよ!

こんなに頑張っても
欲しい物をくれない住民
さらに要求する住民。
イベントの為に招いた料理人は材料を何も持ってきていない。



(涙が)とびだす!もう欝の森。


おうちに帰って
ひたすら明かりのスイッチをオンオフを繰り返し
家から出ない所まで追い詰められた村長です。


あ、いや、ゲームを悪く言っているのではないです。
楽しんでます、ごめんなさい。
ちょっと悪ふざけが過ぎました。


どうぶつの森シリーズ初めてプレイしましたが。
独特の世界観ですねー

まだ手探りで、ひたすら村を散策して楽しんでいる感じです。
なんだかサバイバルな要求が多かったり
カブ取引があったりして
(野菜のカブの価値が上がり下がりすると言う、
株に似たシステムですね)

「いやああああ上がってええええええ」

とか、もう目を覆いたくなるような
現実の厳しさも感じられる
何とも不思議なゲームです。


もうすこし慣れたらのんびり遊べるようになるのだろうか。
ホッケーマスクと斧が売っていたので買っておきました。
明日はこれを身につけて、
今日も村長を追い詰めてくれた、
地域住民との親睦を深めたいと思います。
別窓 | 趣味・ゲーム |
3DS拡張スラパ
2012-11-17 Sat 23:20
買っちゃいました。
と言いますか、
買ってきて頂きました。

欲しがっていたところ
それを知った友人から電話がかかってきて、


友「今目の前で売ってるけど買っていこうか?」

自「はい、おながいします」


まだ操作してないのでどんな感じかさっぱり解りませんが。

3DSLLとどっきんぐした姿がコチラ
DSC_0205.jpg

うーん、でかい、でかいなー
ほんの僅か厚みと横幅が増えただけなのですが、
このちょっとのサイズの変化が電車でも使うかどうするか
迷ってしまう微妙なライン。

なんですかね、
初めてゲームギアを持った時の感覚に近いような。


ABXYボタンが遠くなって操作しづらくなるのでは?
と心配していたのですが、
思ったほど影響はなさそうです。

今現在、正直眠くて舟こいでいるレベルですが、
今から意識が飛ぶまで操作感を確かめたいと思います。

某blogでも書きましたが、モンハン3G、
G級に届きました、
ひたすらランク上げだけしていたので、
そろそろ何か装備でも~
とちらちら見た目だけを調べていたら、

ネブラXが個人的に超ヒット。
丁度上の写真にこっそり写ってる姿なのですが、
修道女さんみたいな服装。

巫女服
修道服
って、
ナンデスカネ、
凄く、ドキドキしますよね。
いや、罰当たりな意味ではなく、
なんだ、その、ほら、本能というか
敬いたくなる?なんだ?


すみません、眠さでおかしくなってるんです多分。
別窓 | 趣味・ゲーム |
とびだせ?
2012-11-12 Mon 20:20
アニマルな森が随分な売れ行きだそうで。

スローライフ。
いいですね。
いいのですが。

アクション
シューティング
シミュレーション
ロールプレイング
等のジャンルのゲームはある程度プレイする自分ですが、


のんびり、
好きなように進めて
服とか部屋とか村の雰囲気とかを
それぞれプレイする人のセンスで彩る

……んですよね?
やったことないんですよ ぶつもりシリーズ(´・ω・`)


自分で壁紙や床、
服の柄までもデザイン出来るそうで、
また他の人がデザインしたモノのQRコードを紹介してもらえれば、
読み取って、自分のデータでも使えるらしいとかなんとか。

どれも聞いた話ばかりなので間違いがあったらすみません。


随分カオスなデザインも出回ってるとか。
うーん、気にはなるけど……



多分やったらやったでのんびり楽しむとは思うのですが、
いかんせんこういった自分で何かを作りだす「センス」が
盛大に欠落しているのでどうにも。

知人に勧められたりもしているのですが、
踏ん切りがつかないまま発売から10日程が経過。

それに今は大神もあるし、モンハンもあるし。


……
でも気にはなる。
うがー。
どうするべか……。


移動が多くて大神が
初日のプレイから進められていない(´・ω・`)
電車の中でモンハンばかりが進んでいく。

このペースでやるとG級に入ったとたんに、
燃え尽きると言うか
一回モチベーションが下がるというか、
休憩が欲しくなりそう。。。

ぶつもり…… なのか…… ?

すれ違って他の方のおうちを拝見するだけでも楽しいのかすら。


センス……磨きたいし、
一応気にしてあれこれ見るようにはしているのですが……

あ、ファッションセンスのかけらもない僕でも
「わがままファッションガールズモード」をやれば少しは変わr

ゲームからまず抜け出せって話っすかね。
無理ですが。
別窓 | 趣味・ゲーム |
あえて今MH3Gスタート
2012-11-07 Wed 20:20
某共同ブログでも書いちゃいましたが、
3DSを購入してしまいました。

MH4と同時購入するまで待つと、
きっと発売日に色々下準備が必要で
やきもきするだろう&操作になれておきたいなー
と言う事で。

しかし、やらないといけない事、やりたい事は山ほどあるし、
大神絶景版もあるし、
バタバタしまくってるのでほんのちょっとづつ、
移動中に進めるのが精一杯になりそうですが。
あえて今MH3Gスタート…の続きを読む
別窓 | 趣味・ゲーム |
大神 絶景版
2012-11-02 Fri 22:20
おおかみっ かみっ かみっ みっ


大神 絶景版 購入しました。
PS2の時から名作と名高かった作品で、
そのHDリマスター版ですね。

今回のリマスター版も
海外のゲーム評価サイトでもかなりの高評価を得ていたようです。


お久しぶりですアマテラス。
相変わらず見目麗しい姿というか
可愛いな、くそう、撫でたい。
しがみつきたい。
体当たりで弾き飛ばされたい。



まだちょっとしか触れていませんが、
映像も良い感じに綺麗になってました
ちなみにHDMI出力でプレイしました。



PS2の時はコンポジット……S端子での出力で遊んでいました、
特に画質に不満もなく、
この作品独特の描画や表現の手法から、
十分見やすく、綺麗な絵柄、映像だと思っておりました。


それ故に
このリマスター版、
正直な所
そんなに変化は無いだろうなー
と思っていたのですが。



やっぱりかなり変わりましたねー
綺麗綺麗
うむ、これは絶景。


いや、出力端子が全然違うから
余計にそう見えるのでしょうけれども。



あとロードが早い。
ゲーム初プレイ時、HDにかなりの容量を
インストールする作業があったので期待していましたが、
マップやシーン切り替えが大分すっきり。


PS2の時はロード時間がかなり長かったからなぁ……
ただ、ロード中にミニゲーム的なモノがあって、
それを上手くこなすと本編内で使える貨幣的なアイテムが貰えたりと、
上手く工夫されていたので、そこまで苦ではありませんでしたが。


今回はロード時間が非常に短いため、
ミニゲームはなくなったようです。
嬉しいようなちょっとだけ寂しいような。



さて、今回プレイした環境ですが、
とことん楽しんでやりたいと思いまして、

友人に誕生日に貰ったアンプ、スピーカーに囲まれて
素敵な音響と、
既に書かせて頂いた、
高画質な映像でオープニングを観賞

たまらん、
至福の時間。
おふぅ。


思わず気持ち悪い声が出ました。


OP鑑賞……完了。

シラヌイのお話、
何回も見たはずなのですが、
毎回鼻の奥が痛くなり、
視界がぼやけるてしまうのは、
僕が何かの病なのでしょうか。

何で慣れないんだ……

どうしても動物系の話の、
このシチュエーションには非常に弱いようです。


時間が取れたらがっつりプレイしたり
どのような所がお勧めなのか、
勢いに任せて書かせて頂きたいと思います。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
