石井一貴(いしいかずたか)公式blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お手紙とお酒
2016-05-12 Thu 01:09
遅くなってしまいましたが、
頂いた日本酒とお手紙への反応を書かせて頂こうと思います。

お手紙ありがとうございます、
僕自身、誰かに向けてお手紙等を書くのに覚悟やら何やらが要る上に、
やっと筆を執ったとしても、字や文章に納得がいかず、
何度も何度も書き直して……やっぱりやめておこう……
なんて事になってしまう人間なので、
勇気を出して手紙を書いて送って頂けたのはとてもとても感謝しつつ
嬉しく楽しく読ませて頂いております。

ショt……少年っぽい役について触れて頂きまして、
その声が癒しになっていると書かれていたのを拝見しまして
大変光栄に思いました。
思いつつ、照れびたんびたん。
僕とそのキャラクターの声は同じでありつつも別物とは考えていますが、
やっぱり褒めて頂けると嬉しかったり照れが出たり。

そのキャラクターを産み出してくださった原作者さん、
魅力的なビジュアルを与えて下さった絵師さんにも感謝しつつ
声を届けられたことを幸せに思います……。

そしてお酒、頂きました。
DSC_0628_2016051200380757f.jpg
「越乃景虎」
某アニメで「景勝」という役を頂きまして、
恐らくモデルになったであろう人物は上杉景勝。
その景勝の叔父であり養父でもある
上杉謙信公の若かりし頃の名が長尾「景虎」。
それに因んだお酒のようです。

演じさせて頂いた役に遠からず縁がある銘のお酒、
ありがとうございます……

DSC_0632.jpg
その……日本酒好きなのですが、
専門家さんのようなこと細かな感想や
気の利いた批評などとても書けないのが心苦しいのですが

あくまでも個人的な感想を述べると
凄く柔らかい?と言いますか
優しいというか品がある……うん、やっぱりコメント下手だ、

勿体ない飲み方するな!と言う方が居るかもしれませんが、
基本的にお酒だけ飲み続けるよりも
何かを少し食べながら楽しむのが好きなので、
食事と一緒に頂いたのですが
恐ろしく食が進むお酒でした。

……お酒も食事も止まらなかったので
帰宅後の楽しみとして
大切に数日にわけて飲む筈だったお酒は即日空に。
翌日以降の分のつもりだった夕飯以外の食材も
その日のうちに肴にしてしまいました……。

いやはや、美味しかったが故ですね。
仕方ない。
うん。

また何らかの作品で声が届けられるよう頑張ります。
お手紙、お酒、ありがとうございました。
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
