石井一貴(いしいかずたか)公式blog
逆におでかけ
2010-05-29 Sat 19:24
されました

ありがとう いつか必ず仕返しします

その時家に地元の友人がたまたま来ていて携帯もほっぽり出して喋ってたのですが…
流石に電話の着信で暫く鳴っていたようで気付きました
画面を見るとよく知った方のお名前が、
このブログにも何度か登場している
アーツビジョンの福島潤さんです

石井  「あ、おはようございますー」
福島さん「…おはようございます」
石井  「(…?)どうしましたー?」
福島さん「…メール見た?」
石井  「いえ、見てないかも…気づいてなかったかもしれません」
福島さん「じゃ、見ておいて、後で行くから…後で行くから…」

通話終了
ヘンな感じ、なんだろなーとメールをチェック
奇襲

(Д)   ゜゜

うちの、うちの、うちの店の前?(都合により暈してありますが…)
嫌な汗が噴出します

友達「どしたん?」
石井「ごめん緊急の用事が出来た、カエッテクダサイ」

ほんとすまなんだ
でも恨むならこの写真の人たちをっ

福島さんに直接かけてもはぐらかされそうなので
慌てて店に居る母に電話
変な客がいないか確認すると、
普段来ないタイプのお客さんが居たからやっぱりお友達?と


慌てて家を飛び出してお店へ…
テーブル席に良く知った顔が4つ
福島さん、アーツビジョンの原田正夫さん、カロリー王子ことKさんと
今回の企画主催らしい友達の山森さん
よくこんな所まで…全く知らされていなかったので、
もしかしたら僕が居ない可能性もあった筈なのですが…
その時は本当に黙ってお茶だけして帰るつもりだったのでしょうか

みんなにやにやしてる… にやにやしてるーーーくっそーーーー

でもわざわざ来てくれたのは嬉しいです
ありがとうございます

それから暫くお茶を飲みながら雑談しました

別に目的があり、遊びに行った場所があったそうなのですが、
そのついでにドッキリでうちのお店でコーヒー飲んで帰ろうぜ!
って企画だったらしいです

いや、びっくりしました

何しろ皆さんのお住まいからココまではそれなりに距離があるので、
普段は地元の友人以外うちの近辺に来た事って殆どなかったので。
一人一人車で拾って某所へ遊びに行って更にココまで…
何時間かけて来たんだ一体

これに対する反撃は何が良いんですかね、
今回の皆さんがご実家に帰られた時に不意打ちで遊びに行くといいのでしょうか
…逆に手厚くもてなされたら気が引けて気が引けて僕のがダメージ受けそうですが…

何だかんだコーヒーも喜んで頂けたようでよかったです
是非またいらしてください、今度はちゃんと僕に連絡した上でっっっ
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |