石井一貴(いしいかずたか)公式blog
SUPER STREET FIGHTER IV その5 途中経過
2010-06-10 Thu 18:57
地元の友人達もPS3ごとSSF4を買いだして、
知り合いと対戦できる事が増えて嬉しいです

同じ事務所の利根さんと岩澤さんもどうやらプレイしてたらしく
先日フレンド登録しました
…時間が合わなくて殆ど対戦できてませんが…

後最近時間が取れなかったのでランクマッチは控えてたのですが
ちまちまやってた甲斐もあり、PPは2500から3000の手前辺りまで来ました
上級者の方は今はいくつくらいなんだろう、
…世界中でのランクだともう5~6000超えの人が上位に犇いてるようですが

とりあえず3000台安定を目指してみようかな…
と、気軽に言ってはいますが
今の僕ではもう2500付近からかなり負けが増えてます
勝率も60%付近まで落ち込みました


ベガ、春麗、本田あたりがキツイです
あーあとブランカ…
いや、それ言い出したらあれもこれも

と、兎に角6月15日のアップデートを心待ちに頑張ります
いぶきは二つバグ…と言うかバランス的な修正が入る予定なので楽しみです。


当初の予想通り、いぶきは立ちの駆け引きが厳しいですねー
忍者なのに通常技の出が軒並み微妙に遅めだったりなんだったり
頼れる無敵技も無いので攻められ続けたら無理に迎撃するよりも
隙間を縫って移動技やセビダで逃げた方が良い時が多い気がします

起き攻めは発売から結構経った今でもやっぱり強いですね!
ここから相手をどれだけ逃がさずに自分のペースを保ち続けるかがカギだと思います
…逆にクナイ起き攻めが通じにくい相手は一気に厳しくなりますが…
立からの起き攻めの手段や、普段の立ち回りの精度をもっと上げないと
一部のキャラにホントに勝てる気がしません

いぶきは一度ペースを握ると圧倒的な速さで倒せますが
負ける時は逆に一方的にやられる事が多いです…


HPも少ないキャラなのでザンギ戦も極端ですね…
じりじりこつこつ近寄らせないでちまちま減らしてあと2割!から
牽制がEXバニシングにひっかかって転んだら 
起き攻め択迫り>二回投げられて終了…
ザンギ使ってる人の忍耐力はあの爆発力があるからこそ続くんですね

ルーファスが苦手です、色んな意味で。
もうステージのBGMすら苦手になってきましt
カプコンさん見事です、あのキャラ作り…
ほんと負けたくなくなるっ 

まだまだ楽しめそうなので今日も楽しく どんちゃーん してきます。

あ、先日利根さんと対戦出来ました
アベルにぼこぼこにされました
ウルコン打てる状態だと無空が怖くて行動制限が凄い…
もう一方的に起き攻めで終わらせるしか勝てる要素がない内容だったね
攻められた時に凌ぐのが下手すぎる自分。
もうちょっとまともに相手が出来るように精進しておきますので
また遊んでやってくださいー
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |