石井一貴(いしいかずたか)公式blog
お土産 後編
2010-06-22 Tue 18:21
秋葉に出かけた友人がお土産を買ってきてくれるそうです
軽い気持ちで 土産宜しくー と言ったのは僕ですが
色々思い出すとろくな事がなかった事を思い出しました
果たしてどうなる事やら

何だか、酷い書き方してますが、
出かけた先で考えてわざわざ何かを買ってきてくれる事自体、
気持ちもくれる物も勿論とても嬉しいのですが、
前編を読んでいただければ解るように、
僕が不慣れな物ばかりを選んできてくれるんですよね

可愛いキャラグッズ然り以前手に入れた
初音ミクのフィギュア然り、持ってたり近くにあると
どうも落ち着かないんですよ!何だろう、何かの照れなんだろうか
元々の気性に…ってもう脱線しまくりですね、失礼しました

そりゃ可愛いキャラとかのグッズが嫌いな訳ではありませんし、
逆に沢山持ってる人は本当に好きなんだな、
僕がゲーム好きなのと似たようなもんなのかなって思ってます。
逆に「お前と一緒にするな」って怒られたらしょんぼりですが。
流石にあまりにも行き過ぎな場合はどうかとも思いますが…
実際にこの友人の一人も割とどっぷり浸かってるようです。
僕がそういった知識やアニメ等に疎いので、
質問するとすぐ答えてもらえるのでとても助かってたりします



とにかく、お土産に関する連絡があってから更に時間は経過し夜になりました。
車で拾いに行くから一緒にご飯食べようーって連絡があり、友人達と合流。

石井 「お疲れさまーわざわざ迎えに来てもらって悪いね」

友達1「ちょー疲れたー」

友達2「一日中歩き回ってきたわー」

石井 「目的の物は買えたん?」

友達1「概ね満足行く買い物出来たよー あ、そうだ、お土産お土産」

友達2「あーどれだ、そっちだ、その袋 ガサガサガサ ほい」

石井 「お、おおう (Σ何かでけぇ?) あ、ありがとー
(ストラップか何か日常品のケース位だろうと踏んでたけど違うのか?;)」
石井 「ガサガサガサガサ」

友達1・2「 ニヤニヤ 」

石井 「ガサッ……っ…?っっっっ!?ちょっおまっ;、これはっ…!
    無い無い無い…ガサガサ…ぁ…うわマジだ…あーもー バカだろ!」

友達1・2 大爆笑

石井 「いや、ないわ、これは無いって、
     内容についても色々言いたいけど、これ確か値段も…;
    軽く頼んだ土産って もっとお手頃な何かだろ普通!!
    どーすんだよ!隠す…しまう場所ももう無いよ!」


























アリスのフィギュア
写真だと解り難いですが、かなり大きいです
しかもこれ…七~八千円するんじゃないっけ?

友達1「おいおい、しまうなよ?折角買ってきた土産なんだから部屋に飾れよ?」

友達2「そうだよーすっげー探したんだからそれ、無かったんだよ?」

石井 「いや、でm

友達1「あー笑った、その反応見るために買ってきたようなもんだからなー
    いや、疲れとんだわーw」

友達2「探し回った甲斐があったねーアリスだけ無くてさー」
(※東方のゲームでは僕はアリスを使ってました)

石井 「うぐ…いや、まぁ…ありがとう…流石にこれは払うわー 幾らだった?」

友達1「いらねぇよw土産だって言ったじゃん」

石井 「高すぎるってばさー誕生日とか何かあった訳でもないのに」

友達1「その顔見るのにカネ払ったようなモンだからいいよwすげー笑ったし
    ただし  飾 れ 」

石井 「 ( ; ´ д ` ) 」


いや、嬉しい…ですよ?アリスは確かに特に好きなキャラです。
ゲーム内では人形を操って戦うんですが、
戦闘中、本体の指から離れた人形との間に繋がった糸がキラキラと光るんですよ…
これが僕のツボに嵌まりまして、BGMとも相俟ってすっごくかっこいいんですよ


しかし…これは別だろう
どうしようかな、クローゼットの中も限界だし…

友達1「だから飾れって」

石井 「 っ…(人の心が読めるのかコイツは…)」

友達1「ケース今から買いに行くか?」


まぁ…そんなこんなで取りあえず感謝しつつもご飯を食べに行き、
軽く喋って遊んで帰宅しました…

そしてーーーー

















アリスフィギュア展示…

ぐっ…
何だ…むずがゆいっ
心のどこかが凄くむずがゆいっ

いや、でも凄いです、フィギュアの出来は僕みたいな詳しくもない素人が
あれこれ言うのも失礼かもしれませんが、
すごいですね、良く出来てると思います。
服のしわや、髪や表情に小道具や人形までしっかり作られてる…
思わず非想天則を久々にやりたくなってしまう程です
手の形、指のポーズもちゃんと糸を一本一本意識してるように
こう、独特な角度、構えになってて凄く良いです。

でもっ なんだ…なんなんだこの気持ちはっ
目立つ場所にこれを飾ったまま寝れる気がしないっっっ
家を空ける事が怖いっ
理由は解らないけど落ち着かない…
これもフィギュアの奥深さなのか…?

兎に角凄いお土産ありがとう…
前のミクのフィギュアやグッズと言い
僕の…部屋の…空気が変わっていく……


あ、何故値段を知っていたか ですが
以前僕が非想天則にハマってた頃に、
今回とは別の友達がこのフィギュアをネット販売してるページのURLを

「アリス使いなら買うべき」

と、突然送って来たのですよ
なのでこのフィギュアの写真と値段を見た事があったのです。
他にも色々な情報や商品を良く送っていただくのですが、
僕は買った事もなければ一向に買う気配も無いのに
頻繁にそういった連絡をくれる人なのです…、


…いや、こういった情報に詳しい友達ばかりな訳ではないのですが
印象に残る出来事を突然やらかすのはこういった友人達が多くてですね
何か言い訳してるような変な感じになってきましたが…

最近頂いたお手紙でも、
「意外な面が少し…いえ、大分垣間見えました」
「今までのイメージとちょっと違う所が見えてきて~」
と言った感じの事が書かれていたりしまして、
少し…否、大分不安になってきているのですが。


バカ正直にあった出来事や好きな事ほいほい書いてはいますが

やっぱり…もしかして…方向間違ってますでしょうか
もうちょっと夢を与える(?)内容の記事の方が良いのかな
こう、

「良い雰囲気の洒落たバーを見つけました、
一人でグラスを傾けるのにうんたらかんたら…」

ゥゎー無いですねー、無い。
せいぜいあっても
「日本酒担いでお月見しに行ったら急に曇って大雨降ってきてズブ濡れ」
…やたら生々しい所はスルーしてください。
これまでの記事見直してみましたら、
夢与えるどころか何か誤解を招きそう&もう手後れな気がしなくもないのですが

ま、まあ、その辺も考えつつ、
フィギュアの保管場所についても悩もうと思います…



   ,--v--,
>, '´ ̄、`ヽ
`.i リノノノレリ〉
(\リ从 ゚ ヮ゚ノリ  シャンハーイ
`ゝ.〈_(つy((つ 
(/,く/i!,__,i!」、 
`i_ン_ン''´~  
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |