石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
某有名ハンバーグ店
2010-07-12 Mon 18:28
テレビ等で何度も紹介されているらしいハンバーグ屋さんに行ってきました
一人で行くのも寂しいので福島潤さんにご一緒して頂いて
噂ほどおいしいのか確かめに行ってきました

(…折角出かけたのですが写メ等撮り忘れました…すみません)

発端は…暫く「肉」って感じのモノを食してなかったのと、
事務所に用があったのですが、台本等の受け取りだけで
その後時間が大きく空いていたので丁度良い機会だし行っちゃえーと。

ハンバーグ屋さん自体は元々は僕は良く知らなかったのですが、
以前福島さんがみんなで行きたいねーとおっしゃっていたのを思い出して
折角ならそのお店にいってみようと声をかけさせていただきました。


さてー合流してお店に着くと早速行列が…
確かにお昼時に来てしまったせいもあるとは思いますが、
並ぶとすぐ僕らの後ろにもお客さんが。
なるほど噂に違わず人気のお店なんですね

何だかんだでお店に入って普通のハンバーグとチーズがのったハンバーグ
両方が楽しめるらしい物を選んでおいしく頂きました
…チーズの方にマスタードがかかってたのは僕には罠でしたが…
(からし、わさび、マスタードの類が苦手なんですよね
 昔から克服しようと挑戦はしてるのですが
 全然慣れる事が出来ません。)
熱々の鉄板にのったハンバーグが
最後まで温かいまま食べられて美味しかったです

美味しかったです…が、細かな作りや味付けに関して
色々言える程グルメでも無いので何となくでしか言えませんが
僕の好みのタイプのハンバーグではなかったかな…?

好みは…なんでしょう、
昔の記事で書いたハンバーグのが好きだったかもしれません
荒挽きで切ると肉汁がーってタイプですかね

今回食べたのは細かく挽いた肉がぎゅーっと詰まってる感じ…だったかな?

違ったらすみません…店名も明かしてないから解らないかもしれませんが。


ともあれ、軽くお話しつつ食べながら二人とも完食
そしてお店を後にして…正直な感想等ぶっちゃけトークを

石井「どうでした?ちょっと僕は前評判で期待しすぎちゃったかも…」
福島「そうー?俺は美味しい部類だったと思うけど」
石井「美味しかったんですけどね…あ、量的には○○さんなら二人前確実でしたね」
福島「あー間違いないね」
          等々
色々好き放題感想やら雑談やら話しつつ歩いてたところ…
福島さんから爆弾発言
石井「でも目的達成出来て良かったです、あのお店行こうって言ってましたしね」
福島「 そうだね…ところでさ…実は俺…、
       ハンバーグが美味いと思った事無いんだよね 」

石井「へー       …え!?」

ちょっ 企画を根底から覆すと言うか えー 誘っちゃまずかったですかコレ
で、でもこのお店に行こうって前に話してたの福島さんだった筈

その後お話を聞いててみると
良い肉を食べるならステーキみたいに肉をそのまま焼いた方が好きだった、
わざわざ挽いてハンバーグにしてしまうのは何でだろう?
と言った感想を「以前」抱いてらしたそうで…
今はハンバーグと言う一つの料理として認識していて、
自ら外食する時頼む事もあるそうですが
これは素晴らしいハンバーグ!
このハンバーグを食べに行きたい!
って程美味しいと思えるハンバーグにはまだ出会えてないそうです
どんだけハンバーグ連呼してんだこの記事

むむぅ、これは福島さんが満足するハンバーグ屋さんを探してみようかな…
どこかお勧めのお店ありますでしょうか
ご本人曰く、チーズが中に入ってるハンバーグ等は好みらしく
某有名クイックレストランではよく頼まれてるそうです


いやはや、まさか一緒に食べた後にこの発言はびっくりしましたが
今度ハンバーグのお店に行く時は
 これは美味いね! 
と言って頂けそうなお店を探す楽しみが出来ましたし
また別のジャンルの美味しい物を食べに行く時も
是非誘わせて頂きたいと思いますー
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
