石井一貴(いしいかずたか)公式blog
質問回答4
2010-07-16 Fri 19:41
前回から随分間が空いてしまいましたが、
お手紙等に書かれていた質問等に出来るだけお答えしたいと思います
大分前に頂いた質問等にも今更ながらお答えさせて頂きますが、
環境や心境も当時と変わってしまっているかもしれません
今の僕が答える内容で宜しければ続きをお読み下さい



Q.歌声が好きなのですが、もう何かお歌を歌われる機会や活動はありませんか?
普段カラオケとかでは何を歌ったりしてますか?

A.歌は 歌は 歌は 歌は ううう
すみません、取り乱すほど苦手なんです歌…
自覚大有りの中途半端音痴です

こう、もう個性!と言えるほどの下手っぷりだったら
逆に開き直ってネタにしてしまいたいのですが
微妙に微妙に音を外すので周りも苦笑いするしか無いんですよね

以前歌の活動があった某ユニットを組んでいて
このお手紙もその時の歌を聞いてくださってのお手紙だったのですが…
勿論当時は必死に音痴なりに練習して練習して
…それでもあれが精一杯だったのですが…

話が逸れまくりですねごめんなさい
質問にお答えします

えっと、今のところは特に歌に関する活動をする予定は無いかな…
何があるか解らないので何とも言えませんが。

でも下手なままなのはやはり寂しいので
終電逃したり、長い間時間を潰さないといけないときに
こっそりカラオケに一人で行って必死に少しでも上手くなれないかと練習してます

何を歌うか…基本音楽番組とかをあまり見ないので最近の歌は正直詳しくなく…
僕が歌うのは殆どが一緒にカラオケに行った人のを覚えたケースが多いので
年代もジャンルもバラバラです…が、
養成所時代に覚えたものが多く、アニソンの割合がかなり多いかもしれません
聞いてて元々アニメの主題歌とも知らず普通に気に入って覚えた曲が多いですが
好きな物は好き、良い曲は良い曲って事であまり気にしてますん。
…もっと色々歌えた方が良いかなとも思う事もあるので断言できませんでした

でも歌声が好きと言って頂けたのは大変ありがたいです
いつかリベンジって訳ではありませんが
少しは上手になったら何かで挑戦してみたいとは思います…
いつまでも歌の事でしょんぼりするのはくやしいので…


って随分長くなっちゃいました
ずっと答えられなかった質問だったのと
僕自身の悩みでもあった質問だったのでつい

次の記事でまた別の質問に答えますっ
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |