石井一貴(いしいかずたか)公式blog
質問回答5
2010-07-20 Tue 18:30
前回長くなりすぎてしまったため一つしか答えられませんでした
今回は数多めに答えられ…るかどうかは質問の内容次第で…

Q.ゲームがお好きなようですね、私はファイナルファンタジーや
ドラゴンクエストなら遊んだ事がありますがお好きですか?

A.いいのかい…ほいほいゲームの話題を振っちまって…



と、すみません、ちょっと調子に乗って口調変えてしまいました
偉そうに書きましたが、ドラクエはちゃんと最初から最後までプレイ出来たのは
3、4、5のみでFFは4、5、6、7、8、9、10はクリアしたかな…
両作品の1~3あたりも途中まで遊んだ事はあるのですが
セーブデータ消失、パスワードメモ間違えで心が折れた記憶があります
セーブデータ関連の心配の少ないリメイクされた作品を
一度しっかりプレイしようかなとは思ってるのですが…

ドラクエは4と5が同じくらい大好きでした
4はこれまでのシリーズと大きく違った雰囲気でしたね
個性的なキャラクター達が凄く魅力的で、
馬車の中の雰囲気や戦闘時のキャラ達の動きを想像したり凄く楽しみました。
5は何か主人公の波乱に満ちた一生を一緒に歩みつつも見守るような感じで
家族を失い、結婚して子供が出来て…いやもう波乱すぎて
酷く悲しくなる事も多かったですが…素直に感動した記憶があります。

ファイナルファンタジーは5が一番好きです、群を抜いて好きです
5の話だけで記事書きたいくらい好きです
コマンド選択形式のRPGで僕の中で一番好きな作品かもしれません
何度もクリアしたり笑ったり涙したりした記憶があります
当時のSFC版、ドット絵の二頭身のキャラクターしか出ないのですが
そのキャラ達が本当に魅せてくれました
ゲームシステムもすっごい面白かったなー
工夫すればするだけ応えてくれる凄いゲームでした…

いかん長くなってる、ゲームの話題はまずい…

ドラクエもFFも大好きですよ!
最近の作品、初期作品に手を出せてないのが残念ですが…
いつかプレイしたいです



Q.猫ちゃんと一緒に寝てる写真がありましたが、
何もせずに入ってきてくれるのでしょうか?
そのまま朝まで一緒なのですか?

A.猫は寝てると最初は布団の上に乗ってきます
重いので降りてもらうと、枕元で頭や肩ををちょいちょい前足で触ってきて
中に入れて欲しいとアピールするので布団を上げると入って来て寝始めます
…布団を上げなくても無理矢理入ってきたりしますが…。


夏は暑くなって暫くすると出て行きますが
冬はそのままずっと腕か体にもたれかかって寝てる事が多いです
ですが…息苦しくないのかな?と気を遣ってしまって
空気が通るように布団を少しだけ持ち上げ続けたり大丈夫か確認したりで
僕の方がなかなか寝付けずちょっと疲れるのですが…

気付かないうちに無理矢理入って来て布団の中で寝ていて
朝起きたら何か居てびっくりって時もあります
以前上げた写真はまさにその時のものです

最近の写真では…
猫団扇
暑さでダレていたので団扇で扇いでやってる図

…なんか行儀良く座ってる写真が全く無いですね
普段はそれなりにお澄まししてるのですが…

あまり猫の写真や話題を書きすぎないように意識して控えてるのですが
たまに混ぜる位なら大丈夫ですかね…?

とりあえず今回はこれ位で…質問ありがとうございました。
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |