石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-13 Fri 19:02
家のすぐ近くにかなり樹が茂っているので
毎年蝉の鳴き声が強烈だったのですが今年は何だか静かです…

そう言えば以前蝉で驚かされた事が。

仕事から帰ってきて、自室に戻る為
マンションのエレベーターに乗ろうとボタンを押しました
普段通りエレベーター下りて来てさて入ろう…
と、扉が開くと中がなんか斑模様と言うか縞模様と言うか
…って      \セミだー!/

壁中びっしりのセミです
凄い、凄いぞこの徹底ぶり
正面左右天井までセミが壁中いたるところに止まっています
虫の類はそんなに得意じゃないので中に入るのを少し躊躇いましたが
蝉ならまだ我慢出来るか、と自分の部屋のある階まで乗っていきました
…でもこれ一匹鳴きだしたら全部がつられて一気に賑やかになりそうな…
鳴くだけならまだ良いですが飛び回り出したり暴れだしたら
この密室でこの数、映画のワンシーンみたいにパニックになりそうですね
なーんて嫌な想像してビクビクしてたら自室のある階につきました

僕が降りるとすぐにエレベーターが下へ戻っていきます
あー…大丈夫かなぁと心配になって少し立ち止まってると
一階の方から女性の「 ヒャー! 」って大きな声が…
うーん 取ってあげれば良かったか、でも荷物一杯&ヘロヘロだったもので…
それに一人であの数を全部エレベーターから出すのは
相当時間かかりそうだったのと、帰宅する人が多い時間に
止めっ放しにする訳にもいかないなぁと…

結局この件はマンションに住む子供達のイタズラだったそうで
セミは管理人さんが何とかしたらしいです
困ったもんだなー&良くない事とは重々解っていますが
何人もの仲間で必死にセミを追い回して
このイタズラの準備をしてたであろう子供達の姿を想像すると
思わず苦笑いと言うかなんと言うか…
自分も色々イタズラしたなーと思い出して
ちょっと懐かしい気持ちになりました。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
