石井一貴(いしいかずたか)公式blog
お手紙、お葉書、誕生日カード
2010-08-21 Sat 18:40
ここ最近で頂いたお手紙へ書かれていた質問や温かい言葉へ
出来る範囲でですがお返事をさせて頂きます

実はお手紙等を受け取るのに
数日~何週間かタイムラグが発生してしまう事があるので
送ったのに中々記事に取り上げられない
昔送ったけど中々書かれない
といった方がいらしたらごめんなさい

上記の理由によりタイミングを逃してしまったり、
書かれている内容によっては中々お返事しづらい物や
何方の手紙に対しての返事なのか解りにくい場合もあると思いますが
極力送ってくださった方には何となくでも解る様に書くよう善処します…


以前小説を頂いた事について書かせて頂いたのですが
二冊目もしっかり読み終わりました
面白かったですーまるで接点の無さそうな登場人物達が
事件を切っ掛けに、捜査の進展によって徐々に繋がって行き最後に…
っと、もう一冊とはまた違う種類の心地よい読後感も味わえました
ペンギンの栞もありがとうございます…
可愛らし…す…ぎるので家で読む本に使ってたっぷり癒されたいと思います
いいですよね…ペンギン…日本人が世界で一番ペンギン好きらしく、
世界中の飼育されているペンギンの4分の1を占めるのが日本だとのことです。



さて、こっそりもう一つ僕を含めた複数の書き手で記事を書いている
某blogがあるのですが(ある記事にそっとリンクをつけておきましたが…)
そちらを見てこちらの個人の方にも目を通してくださったとお手紙を頂きました
興味持ってくださってありがとうございますっ
某お化け屋敷でのジャンケン負けたのは残念ながら福島さんでは無いです…
(福島さんはお化け屋敷が 絶 対 駄 目 らしく不参加で、
          別のアトラクションに行ってました)
十二国記で好きな国については僕は…何処だろう、
漣…王様が良いですね…あの調子だと官吏と漣麟達は大変そうですが、
即位した時の話や、乱があった時どうしたのか見てみたいです…
あー、恭も「図南の翼」の後の即位直後のあの王がどうやって朝を整えて
陽子の時代まで続く国にしたのかが凄く気になります
僕はあまり描かれてないシーンや国に興味と好意がどうも向くようです。
と、返事になったかな…また福島さんと遊んだら記事を書かせて頂きますので
楽しんでいただければ幸いです。



某雑誌のインタビュー記事を見たとのお手紙を頂きました
お手紙の内容だとこのblogの存在まではご存知無いかもしれないのですが…
基本お返事等はこちらで書かせて頂くようにしているので
ご希望の葉書や手紙でのお返事ではなくなってしまいますがご了承を…
(もし既に知ってくださっているようでしたらごめんなさい
 ですが、ここでの返事に目を通して頂けているのであれば幸いです…)
とても声優さんの記事や、ガンダムに留まらず多方面の造形物にもお詳しくて
僕ももっと勉強しないといけないなぁと感心させていただきました
お手紙に書かれていた僕と同じ事務所の子も別事務所の方も
ご存知の通りとても優しくて良い方ばかりですので、
是非応援し続けて頂ければ。
お手紙ありがとうございましたっ



そして暑中見舞いのお葉書ありがとうございます
以前イベント等をやっていた頃から何度もお手紙頂いて、
これまで全然返事等が出来ずごめんなさい…
読みにくいこのblogもSDガンダムも観てくださっているようでありがたいです
またイベントがあった頃のように直接お会い出来る機会があったら…ら…
……僕はまた以前と変わらず寝不足で現れると思いますが許してやって下さい…
何かあったら告知も極力させて頂くようにします
どうも自分を宣伝するのがド下手&苦手なので
こっそりひっそりになってしまうと思いますが(…これは職業的に致命的では…?)
と、兎に角頑張りますっ ありがとうございますっ



誕生日カードを頂きましたありがとうございます…
少し早めに受け取れた分返事もちょっと早く出来ました
これまでもお手紙何度も頂いて本当にありがとうございます…
大切に全部保管してありますのでご安心を。
こちらもお手紙拝見する度、喜びつつ照れていて
赤面していますので一緒です大丈夫(?)です
SDガンダム観て下さってありがとうございます…
孔明リ・ガズィは…その……あまり話せませんが…
ストーリーの進展で見せる様々な表情や、
心の内に秘めた真意がいつか垣間見えるかもしれないので
楽しみにしていただければ幸いですっ
頂いたカード勿論嬉しかったですよ、大切にします
ありがとうございます…


まだ自分への返事がないよ!って方はごめんなさいっ
どうしても我慢出来なかったら催促してやってください。
可能な限りお返事を書きたいと思いますが
書き方が下手で誰宛か気付いて貰えてないケースもあったり、
御礼に関しては嬉しさのあまり暴走して膨大な長文になった文章を
必死に削って削って書いているため時間がかかってしまう事が殆どで…
削る前に勢いで書いた文章はお一人に宛てて書いた物であっても
 ありがとうございます 
が5個もあった時は流石に自分の頭の悪さにゲンナリしましたorz
でも素直に内から出た言葉で書くとやっぱりこの一言がつい出てしまいます…



と、長くなってしまいましたが
未だ暑い日が続いていて、室内に居ても
気をつけないと熱中症になってしまう程の時があるみたいです…
僕も去年か一昨年に部屋で台本を読み耽っていたら熱中症にかかり、
本当に気をつけなければいけないなと痛感しました…
外出時に水分塩分は携帯&室内でも温度湿度に前以上に気をつけるようになりました
もう下旬だから~九月だから~と油断した所に暑い日が来たりする事もありますので
くれぐれも皆さんもお身体には気をつけてくださいね

お手紙、暑中見舞いのお葉書、誕生日カード…ありがとうございましたっ
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |