石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新…最近のゲームとか。FF14、MHP3、FEZ
2010-10-12 Tue 21:51
ちょっと時間が取れなかったので適当に最近思ったゲームの事。

FF14
大分前に興味が~楽しみ~と書いてたのですが
7月下旬あたりのクローズドベータに当選しまして、
パソコンもFF14の動作設定をいじれば何とか動作したので少し遊んでみました。

が、ただの一ユーザー、プレイヤーとしての独断的な感想を述べますと

…その、もう色々な場所で囁かれているどころか
話題になっていたので細かくは割愛しますが、

僕にはちょっと合わなかったかな?

グラフィックも美しく、
自分で作成したキャラクターにも凄く愛情が湧くでしょうし
ベースは悪くないと思うんですが…勿体無い。
FF11で積んだノウハウを活かす作り方が出来たらもっと違ったのかな…
と言う事で製品版には手を出しませんでした
最近時間も上手く取れてないですしね!PCもスペックギリッギリですし。


FEZ
帰宅して時間があるときに相変わらずちまちま遊んでます
スキルバランスの調整が入って、サラと弓、銃が増えて
遠距離オンラインになりがちですが…まぁさほど影響ないかなぁ
遠距離職が増えたのと、バッシュの時間延長と
片手ヲリの強さが上がった気がします。
純片手だけでなく、ハイブリも復活…って感じでしょうか。
サラスカだらけだと削れはすれどもヲリの進撃は中々止まらないですよね…
短剣放りこまれてパワブレ食らうと一気に壊滅するし闇もらうと影響大ですし。
あとマラソンゲーに弱い。
やっぱりどの職も多すぎても少なすぎても ですね。
職の人数バランス大事。


MHP3
まだ発売してません!
が、体験版が明日から配信です、楽しみです
MHP2G辺りはハンマーをメインに頑張ってましたが
とりあえず体験出来る武器全部に手を出してみたいと思います
製品版との連動や引継ぎが無くても問題ない。
モンハンは中身が育つゲームデス
中の人のスキルは引き継げる筈っ

そんなアナログパッドで大丈夫か?

万が一に備え、
PSPのアナログパッドの予備も既に二個手に入れました!
大丈夫だ問題ない。

ってそんなに壊すほど力いれてプレイしてないんですけどね…
寧ろコントローラとかPSPとか触ってる時の操作音は
かなり静かな方だと思うのですが。
最初の純正品のパーツが壊れて仕方なく他社製品に交換してから
丁寧に扱ってても寿命がちょっと短い気がするけど…やっぱり仕方ないか。

と言ったところでしょうか。
ゲームの話ばっかりすみません 今回はこの辺でー
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |