石井一貴(いしいかずたか)公式blog
二年前の夏旅行 その三 素敵なお部屋
2010-11-13 Sat 19:56
その三、二日目開始です
今日はお世話になっている伯母さんのお宅のお庭のお手入れをしてから
みんなで泳ぎに行く予定、メインとなる日ですね
凄く暑かった!でも気持ちの良い汗かきました

夏まっさかりのお話を冬目前に載せるのもどうなのって感じですが。


起床、
って涼しい!寧ろ少し肌寒い位です
正直昨日宿泊する部屋に付いた時、
男7人で夏の夜に扇風機一台だとかなりの暑さを覚悟せねばーと思ったのですが
窓側を全て網戸にすると
目の前の内海から涼しい風が常に流れてきていて
朝目が覚めるとほぼ全員がタオルケットに包まって寝ていた程でした

そうそう、まだ僕らのお宿のお披露目がまだでした
これですっ
離れ。
車のガレージの二階に増築されたお部屋です、
流しにお手洗いに冷蔵庫、シャワールームまでついた素敵な部屋ですー
二階なので海が良く見えますし、風通しも良いです

離れ。アップ
爽やかなお兄さんと斜めな亡霊。

木々に囲まれている為、
夜は光に誘われた虫が出入りの度に結構入ってきてしまいますが…
みんな一日目で慣れてしまいました。
中も綺麗で快適でしたー

今日はこんな素敵なお部屋の宿賃をパゥワーで返したいと思います。
さー仕事はどこd

< ゴハンデスヨー

あ、はい。
…朝ごはんまでお世話に…ありがとうございます
伯母さん従姉妹さんありがとうございます…
僕らよりずっと早起きして支度して下さったんですよね、
本当にこんなにお世話になってしまっていいのだろうか;

母屋にお邪魔して再び食卓を囲むと…
おお…おおう
理想的な朝食です、
ご飯に卵にお味噌汁に納豆にお魚にお漬物にサラダにetcetc
更に昨日食べ切れなかったおかずもあります
なんて豪華なんだ、しかもメニューはちゃんと朝ごはん向けに軽め!

でも
でも
でも
量がすげぇー
か、軽めのメニューですがっ これは…た、食べきれるのかなぁ?
普段朝食しっかり取る事の方が少ないのも不安要素…

ですがとっても美味しそう!
わざわざ用意してくださった心遣いも本当に嬉しい、ありがたい…
いただきます!



……
美味しいー、これぞ、朝ごはんって感じです
しかもみんなで食卓を囲むにぎやかな食事とか
こういったイベントでしか経験した事ないので楽しいです
自家製のふりかけ(じゃこと山椒に甘辛い味付け)が好評です、
いい香り。美味しい。

………ご馳走様でしたっ!

大満足です!朝しっかり起きて美味しい朝食をしっかり食べて、
そしてこれから体を動かす!
なんて充実しているんだ

でもすみません、本当にすみません、
少しお腹が落ち着くまで休ませてください

美味しかったが故に…く、くるしぃ…

休憩の為、次回へ。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |