石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
二年前の夏旅行 その五 悪戦苦闘
2010-11-21 Sun 19:39
お庭のお手入れのお手伝い中です。

僕含めた3名が受け持った家の裏側の伐採作業で奮闘していましたが、
まさかの出来事に消沈…猛省。
大分落ち込みながらも手を休めず頑張りましたが
その後も僕らの担当した場所は、作業が終わった範囲も半分程度
体中汗だくで息も絶え絶えになるほど動いたのですが…
ううう、まずい、これはまずい

他のメンバーはどうだったのでしょうか

しまじゅんげっとだぜ


………………

いや、もう何も言うまい



と言うのは冗談として、
福島さんは庭の外周をぐるっと囲ったバラの剪定が担当でしたが…
家の敷地の外側でも作業していたため、
近所のお子さん達の恰好の おもちゃ 遊び相手、
面白いお兄さんとして大人気だったようです。

そういや僕らが作業してる間も離れた場所から
子供達の きゃー とか、 わー とか、歓声が聞こえたり。
その中に混じって偶に聞きなれた声の
 オマエラー とか ジャマスンナー とか楽しそうな声も響いていた気がします

子供達の良い思い出にもなったかも?良かった良かった…

じゃない、バラ、バラはどうなったのかなーーー

って終わってない/(^O^)\
いやでも量的にこれを一人で終わらせるのは流石に無理がありました
しかも、もの凄く元気に育ったバラの木の枝は
手持ちの道具ではそう簡単に切れないし
ちょくちょく子供達が近寄ってはいじり、近寄ってはいじり。
相手をしながらだったので思うように捗らなかったそうです。

全員集合したので各自お互いの進み具合を報告しあってみると…

他のメンバーで、ほぼまともに作業が終わったのは
~庭の端に並んでいる木の葉や枝を二名がカットカット~
を担当していた場所だけのようです

~一名は草刈機で伸びすぎた雑草をカットカット~
の方も草刈機で対応出来る所はほぼ済んだようなのですが
それ以外の伸びすぎた植物には手が出せなかった為
庭の見た目は大きく変わったとは言えないかも…

それに作業途中、朝の涼しさから一変、
暑さもかなり厳しくなってきてましたしね。
そのせいで徐々に作業効率もダウンしていったのも大きかったようです
みんな汗でびっしょり

そんな僕らに伯母さんから お昼よー との声が。
はい、今はもう昼ですね。




え、 お昼よー ?

………これは………別のピンチの予感……

つづく
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。