石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
二年前の夏旅行 その七 満喫
2010-11-29 Mon 18:05
凄く美味しそうなお昼ごはんを沢山用意して頂いたのに、
どうしても喉を通らず(一名を除いて)
部屋でダウンする男たち。
庭の手入れも全ては終える事が出来ず
色々と頭を悩ませる展開に…
流石にこのまま予定通りに午後は海水浴にーと調子良くはいけませんね。

とりあえず伯母さんに
予定を変えて午後も頑張って庭の作業の続きをしますー
と、話しに行ってみました

しかし、気にせず泳いでらっしゃいとの事…
…僕一人だったら固辞して作業続行したかもしれませんし、
勿論みんなもまだ作業途中なのをひどく気にしてはいましたが、
友人を招いての旅行でしたし海水浴を楽しみにしていたメンバーも居るので
お言葉に甘えさせて頂きました…ありがとうございます…

さて、泳ぐと決めたからには気持ちを切り替えて
しっかり楽しんできます。
変に色々引き摺っても逆にご厚意を無駄にしてしまいますしね。

そんなこんなで近所の海水浴場に行きました
良い天気です、暑い 暑い あづい。
人も一杯、出店も一杯、うーん夏だなぁ。
ただ写真が少なめデス

…昨今海水浴場で邪な目的の写真を撮ろうとうろつく輩が増えている為、
あまり堂々とカメラを持って動けないんですよね
でも何枚かは撮れました。
まず、当時話題になった

浜の砂の○○ョ
…ポ○○
って写真に思いっきり字が書かれているようですが
これはポ=ョって書いてあるので大丈夫です。きっと。
縦に埋まってます
夏旅行いくと必ず誰かが縦に埋められます。

続いて

3頭身フクシマン


身体のサイズに違和感のある人。
ほぼ三頭身ですかね
逆に頭身が滅茶苦茶長い人をやると、足役が頭まで埋まる事になり
帰りのメンバーが一人減る危険があるのでやめました。

福島さんにはVの字で埋まって頂きました

と、砂遊びも満喫して
みんなで泳ぎにいってみたり。
ビーチボールも持ってきたので海中で男の集団できゃっきゃきゃっきゃ。
悲しくなんかない、何かしょっぱいものが口に流れてくるのは全部海水だ。
実際楽しかったデスヨ。
ボールがあらぬ方へ飛んで行き、
波に乗って流されていったのでみんなで追いかける事に、
誰が一番に追いつくかなー?

……………ゼッハッゼッハッブハッ
って、おいつけねぇえーーーーー
大分沖まで来ましたが流れ速い!
あまり泳ぎが得意じゃない面々は早々に脱落
かなり最後まで追ったメンバーも体力が尽きてしまいそうになって
危ないのでリタイア
さ、さらばビーチボール…海を汚してすみません…
たしか海水浴場をぐるっと囲んだ網があった記憶があるので
どこかに引っ掛かってると良いのですが;

まぁそんなこんなでたっぷり泳いだり
浜で売っていた魚介類の串焼を頬張る人が居たり
夕方まで十分に満喫出来たと思います

この後はみんなで温泉もある大きめの銭湯に行って
ゆっくり汗を流して身も心もさっぱり。
帰路に着きました。


そして夕飯、お昼に取って置いていただいた牛丼を頂きます
流石に、流石にこれだけ時間が経った上に泳いでお風呂入って…
もう全員空腹だったため食べる食べる、凄い勢いです
何より美味しいーーー
みんなで美味しい!たまらん!と言いながら
少々お行儀が悪かったかもしれませんががっついてしまいました
たっぷり用意された夕飯も完食!


実際の所今回もお腹の許容量ギリギリでしたが…
兎に角ご馳走様でした、あー充実、伯母さん、従姉妹さんに深く深く感謝し
御礼を言った後部屋へ戻ろうーとすると
お夜食にトウモロコシを沢山頂きました。

沢山。 沢山。

つづく
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
