石井一貴(いしいかずたか)公式blog
二年前の夏旅行 その八 こーんな戦い
2010-12-03 Fri 18:00
夕飯も済ませ、旅行の中日、メインだった二日目もそろそろおしまいです
朝から良く食べよく動き、夜更かしするエネルギーも残っていないので
あとはぐっすり眠るだけ かと思ったのですが

まだしなければいけない事があります
冷蔵庫との戦いががが

川の字川の字ノの字
寝る時はこんな感じでみんなで仲良く寝てました

が、まだ眠れません
明日にはここを発つので夕飯で食べ切れなかった物、
主にトウモロコシなのですがっ

これがですね、初日から夕飯の後に
沢山トウモロコシをお夜食に頂いていたのですが、なかなか食べきれず…
少しづつ数を減らしながらもまだ冷蔵庫にたっぷり。

そんな所に前々回の記事で登場しました
福島さんが 遊ばれて 仲良くしていた近所のお子さんが
トウモロコシをたっぷり持ってきてくれたそうでっっ
男のお客さんが沢山いるそうなのでよかったら召し上がってくださいと
ご近所の方からのご厚意だそうです
温かいご近所付き合い、昨今減ってしまいましたよね…
とても とっても嬉しいです  ぼすけて

いえ、本当に感謝しています。
ううう今のこの満腹感を普段の生活に割り振れればいいのに
そんなこんなでありがたく頂きます…

味も濃厚、甘味もたっぷりでとても美味しい
僕は少し塩振って食べるの好きなんですよね
西瓜にかけるのと似た感じで甘味が引き立つといいますか
旨味が増すような感じでしょうか。

と、皆で少しづつ食べてはいましたが流石に手が止まり始め…
相当な数減らしたつもりでも、まだ笊に山盛り。


そこで古今東西やらしりとりやら
ミニゲームでの負けた人が一本づつ食べる事に…

負けると美味しいトウモロコシが食べられるなんて、
ゲームになるか不安でしたが
みんな謙虚なせいか全員本気、必死です。
真剣勝負な為、なかなか決着がつきません。

…暫く経ち、結果数本減らす事が出来ました
負けた何人かが一本づつ食べていましたが
福島さんだけは二本以上食べていた事を記憶しています。
食いしん坊さんめっ アリガトウ。


それから暫く経ちましたが
全員お腹に手をあてて呻いていて会話が少ないのは気のせいです。

それでもまだ数本残ってる…でもお腹も眠気も限界なので今日はここまで!
おやすみなさい



そして翌日の朝、冷蔵庫を開けると更に一本減っていました!
妖精さんの仕業か!
その真相は夜中に喉が渇いて目が覚めた福島さんが
飲み物を手に取ったものの悩んだ結果
喉を潤すのにトウモロコシを食べたそうで。
ありがとうございます ありがとうございます
ナイスガッツ

次回、ついに最終日デス
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |