石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お手紙 プラネタリウム
2010-12-15 Wed 19:02
御礼を書かせて頂くのが遅くなってしまいましたが
今年の誕生日祝いに
お手紙と「大人の科学」の本+付録のプラネタリウムを頂きました

また、以前出演させていただいた作品への
感想を書いて下さったお手紙を頂戴しましたのでお返事を…




誕生日プレゼントありがとうございます

大人の科学

初めて読む本でしたが
子供の頃に購読していた学研を思い出して
懐かしい気持ちになりました

どちらも学研さんから出てるから当然と言えば当然ですが…

付録が楽しみだったなぁ、届いたらすぐに組み立ててた記憶があります

が、今回は流石に即座に組み立てはしませんでした
誌面にも、付録のプラネタリウムは工夫次第で色々な楽しみ方が~
と紹介されていたのと、お手紙に書かれてたように
少しだけ中身を自分でいじった方が、更に楽しめるようなので…
とりあえずもう少し発光が強い電球を探したいと思ってます

手拭もありがたく使わせて頂いてますのでご安心を
猫についてもまたちょっとした出来事がありましたので
何れ書かせて頂こうかと思っております
プラネタリウム、いい感じに仕上がったら報告させて頂きますね
お手紙、プレゼントありがとうございました





もう一通、お手紙へのお返事、御礼を。
以前出演させて頂いたゲームや海外ドラマ作品への感想が書かれていて
僕自身色々思い出しました…
自分の過去の出演作を聞くと粗探しや反省ばかりしてしまうので
感想等を頂くと、想っていた事が伝わってて良かったと安心したり
もっと頑張ろうって気持ちになります、ありがとうございます…

某PCゲームですが、もう何年前になる事やら。
苦手なシチュエーションも頑張って見てくださったようで…

僕も過激なシーンやBADエンド系は演じるのは別としても
自分が楽しむ側で読んだりプレイするのは
少し躊躇ってしまうタイプの人間なので
勇気を出して進めてくださっただけでもありがたいです

海外ドラマは嫉妬から事件を起こしてしまったお話でしたね
嫉妬。これについてはちょっと色々僕も思うところがあったので
共感する事が出来ました…

でも、何でもそうですが
嫉妬する気持ちの持って行き方や受け止め方さえ変えれば
自分を見つめなおしたり
相手を尊敬したり出来るいいチャンスじゃないかな、なんて。

何か好きな事や大切な事でなかなか上手くいかなくて、
誰かを嫉妬したとしても、その嫉妬の対象になるような人は
きっと自分よりも遥かに努力してるかもしれない、
所謂「才能」があるのかもしれない
両方が噛みあっていてとても敵わないかもしれない。
でも、自分が明らかに劣っていると解っていても、
それでも好きなら、やりたいなら、続けたいなら
自ずと相手を認めて、今の自分を認めて
自身がやるべき事は何か出てくるんじゃないかなーなんて。なんて。
思うようになりました。
ってそんな話はまた別の機会に…

兎に角お手紙頂いて僕も自分を見つめなおしました
ありがとうございましたっ
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
