石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
モンスターハンターポータブル3rd その1楽しいハンターライフ
2010-12-19 Sun 20:02
気がついたらもう発売から二週間以上も経っていました…
最近の空き時間や、気分転換
また同じく購入した友人達と遊ぶ時はもっぱらコレです

ゲーム話なのでまた自制できず
勝手な感想や個人的な見解を好き放題書くと思いますので
それでも見てやろうって方はどうぞ…

とりあえず 楽しんでます がっつり。

久々のモンハンはやっぱり面白いです
発売後の色々なユーザーさんのレビューとかも見ましたが
wiiのモンスターハンタートライを経験済みの方々は
若干新鮮味が薄いと言う感想が多いようですが…
でも何だかんだ評判はかなり良いみたいですね

僕はMHP2Gからの久々の復帰でしたのでとても楽しんでいます
女性のプレイヤーさんも凄い多いみたいでびっくりしましたーって
同じ事務所の方々は男女問わず楽しんでいるようなので今更な感じですが…

まさか街中の喫茶店とかで女性同士でモンハンの通信プレイしてたり
電車の中でも隣に座った女子高生がゴソゴソ鞄を漁っているかと思ったら、
徐にPSP出してモンハン始めるとか
実際に目の当たりにするとびっくりしますね


今回はオトモ…一緒に戦ってくれるアイルーが二匹も連れて行ける上に
装備品のシステムも見た目もかなり凝ってますねー
一人で遊んでいてもオトモが頑張ってくれて
狩りが楽&楽しく遊べる感じです
自分のギルドカード…名刺みたいなモノにも
オトモも一緒に登場させる事が出来るので愛着がかなり湧きます

っと、僕のカードも発売日の頃から大分変わってきたのでちょっとだけ…
かぼちゃ装備

プレイ初期に揃えてみた装備。
ハロウィンからはちょっとズレてしまいましたが
素材にかぼちゃを使った装備で見た目が面白く、可愛かったので
オトモとお揃いにして使ってました。


それから少し経って…


ナルガ装備
雰囲気がガラリと変化、上位クエストが受けられるようになって
装備品の防御力やスキルが充実し始めたので
回避関係のスキルが優秀なみんな大好きナルガ装備です
…腰が相変わらずかぼちゃの上位互換ですが…
スキルが好みで手放せなかった。
色が変更できるので無理矢理合わせてました。
オトモも色々着替えさせて面白かったです

そしてここ最近

アマツマ+他装備
(c)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


まだ欲しい装備が手に入ってませんが、
とりあえず新しく素材が手に入ったので
元々持ってた防具と組み合わせ。
そんなに違和感ないかと
スキルもまぁまぁ、防御は今までに比べれば高め。

オトモ達も貫禄がついてきました。
もうベテランのニャンターですね。

とハンターライフを満喫しておりますっ
いやー面白い モンハン。




…と、褒めちぎってきましたが
次回は、ちょっと個人的な我が儘を少し書きたいと思います…


締めは現時点での進行状況 若干ネタばれあるので以下反転で。


とりあえず村クエは全部終わりました
村での最後の終焉クエストは
今回この記事内で
あまり上手でもない癖に
偉そうに難易度がどうのこうの語ってしまったので
試しに軽い縛りプレイをしました

風呂ドリンクオトモ無しの350前後の防御力の装備と
ハンマーで0オチクリアをしてみました

最初の一匹はともかく、例の二匹同時はオトモの大事さを痛感。
攻撃が痛いのと常に敵ニ匹が自分を狙うせいで一回食らうとドピンチに…
…僕の腕じゃ大苦戦でした…
偉そうな事言ってすみませんでしたorz
でも無事クリアしました。
緊張感があって面白かったです

集会所はあとは条件付きの3匹を発生させたら全モンス登場かな…?
とりあえず今は未消化クエや装備を充実させたいな。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
