石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
質問回答6
2010-12-27 Mon 18:23
お手紙等に書かれていた質問等にお返事をさせて頂く記事です
大分前に頂いた質問等もあるため、
頂いた当時と今では答えの内容が
変わってしまっているかもしれませんが…

それでも宜しければ続きをどうぞ。

Q.御酒がお好きらしいですがお強いのですか?
好きなお酒のジャンルはなんですか?

A.あまり強くはないと思います、
一時期身体を壊したせいで余計に弱くなりました…

仕事柄飲み会に参加させて頂く事が多いのですが
強い方は本当にびっくりするほど飲まれるのですが
けろっとしていらっしゃるんですよね…
僕なんかはそれなりに飲めば酔うので、
せいぜい弱い~普通の部類かと。

お酒は好き…なのかな?
家で一人で飲む事は殆どありませんが
ごくごくたまに飲みたくなる事はあるかも。
酔いたい訳ではないのですが、味が恋しくなると言いますか。

お酒のジャンルは日本酒が多いです
ただ美味しいと思える…
好きな味の日本酒だけ飲みたいかな。
あまりお酒に詳しくはないのですが、
昔、新潟の酒蔵で頂いたお酒は本当にびっくりするほど美味しかった…
日本酒はよく飲むせいか、他の種類のお酒より酔いにくいイメージです、

他にはハイボールとかワインとかも飲むかな…?
甘いカクテル系のお酒は量が少なくても
何故か日本酒より早く酔います
焼酎は初めて飲んだのが匂いのきついお酒だったせいか
少し苦手意識があるかもしれません。


Q.私は酔うと笑い上戸らしいのですが石井さんはどうですか?

A.あまり変わらないようです…
つまらない答えで申し訳ないです
呂律が怪しくなったり、視界に違和感を感じる程飲む事は少ないのですが
それでもたまに酔っ払う事はあります、
ですが、どうもあまり挙動や言動に変化はないらしく、
本当に酔っているのかは判断しづらいと親しい方々に言われた事があります。
いっそ酔った時位派手に壊れたキャラだと面白いのかな…
若しくは前後不覚になる位飲めば何か変わるのでしょうか。



と、今回はお酒に関する質問への回答をさせて頂きました
忘年会シーズンでしたが皆さんは無理な飲酒等で
体調を崩されたりしていませんか?
二日酔いには蜂蜜が良いそうなので、
もし苦しい思いをしてしまう事がありましたらお試しください。

って時期的にもう遅いか…

日本酒+おでん=爆発
某所にも書きましたが、プチ旅行に行き飲んできました
記事でも書いた昔行った酒蔵さんから頂いたお酒で、
もう思わず声が出るほど美味しかったです。
美味しい日本酒はやはり大好きかもしれません
旅行について詳しくはまた今度。
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
