石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新しい家族 続き
2011-01-11 Tue 18:41
野良だった小さい黒猫が家族の一員に加わりました



心配なのは元々我が家に居た猫、
既に体も十分大きくなったレンは
殆ど他の猫と遊んだりじゃれたりした事が無い為、
力加減が解らず何かの拍子に事故が起きてしまうのではないかと…



心配していたのですが

流石温室育ち

レンさーん ふるぼっこです

いや本気で喧嘩してる訳ではないのですが
じゃれててもイニシアチブはずっと黒猫。
仕舞いには体の大きさが半分以下の黒猫に追い回される始末

エサも自分のがバリバリ食べられてるのをしょぼーんと眺めていたり
可哀想なので直接手渡しでおやつをあげても
咥えた口から黒猫に取られる…
しかも寝床まで取られて床で丸まって寝てました。

そりゃ野良と温室育ちのお嬢様じゃこうなるか…

にしても黒いのが凄い食べます。

長く家を空ける事が多いため、
余分にエサを用意して外出する事が頻繁にあります
が、レンは少しづつ少しづつ小分けに適量を食べてくれるので
酷いメタボにもならずこちらも助かっていたのですが…

この黒いのは

食べられる時に食べられるだけ詰め込む

って感じでしょうか、
ほっとくと自分のエサどころかレンの二食分まで食べてしまうので
今は小分けにエサを出さないと黒いのは食べ過ぎるし
レンは一切食べられないしで…にんともかんとも



と、それから暫く経ちまして今はお互い大分慣れたらしく
エサもそれぞれ食べて、寝床は一緒だったり別々だったり
じゃれあいもお嬢様も慣れてきたのか
一方的に負ける事はなくなってきたように見えます

何だかんだ仲良くなりまし…た?
一緒。

相変わらず黒いのが退屈すると
寝ていようがご飯を食べていようがレンに飛び掛って追い回す為
迷惑そうにしている事もままありますが。

上手くやっていけそう…かなぁ?

あー 黒 黒 いってましたが 名前決まってたそうです

クー

だそうで。
理由を聞いたら
もの凄い 「 食う 」 から クー だそうで。

…どうなのそれ。


まぁ今後とも宜しく。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
