石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 辞書
2011-01-31 Mon 18:35
寝付けない、寝付きが悪いので本を読む、
小説を読むと夢中になって気がついたら朝。
かといって何もしてなくても寝付けない。

そんな自分がたまにやるのが


辞書を読む。


これが案外面白いんですよね
自分が普段使ってる言葉の意味が実は違ってたり、
慣れた言葉でもまったく知らない別の用途、
別の意味での用法もあったり


そして、何故か寝付きやすい。 気がします


面白いと言えば面白いのですがやはり物語とかを読んでるのと違って
気付くと、うとうとしてる事が多いです

あくまで個人的な感想ですが、
寝つきの悪い時にいかがでしょうか…?
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |