石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
椅子と家具を求めて。その1
2011-02-20 Sun 20:53
週末に友人達と一緒に家具を扱うお店をぐるぐる巡ってきました

子供の頃って大きいショッピングセンター行っても
おもちゃ売り場とかしか興味湧かなかったり
家具を扱ってる店なんかそれこそ変り種のダイエット用品とか
マッサージチェアで時間潰す位しかなかった気がするのですが

大人になってから行くとなんとも言えないワクワク感がありますね!


さてー、インテリアに収納にベッドにクッションに~と色々ありますが、
今回のメインターゲットは椅子で。
家でパソコンの前で色々作業したり、
机に向かって書き物したりする時間が多いので
椅子に座る時間も長いのですが、
僕が使っている椅子…
もうかれこれ20年くらい前から家族が使っていた物を
流用してずっと座っていて、これが普通だと思っていたのですが…

素材のせいか夏は暑いし冬は寒い、高さ調節も壊れてて動かせないし、
背もたれも中途半端な高さな上、手すりも無い。
いや、酷い書きようですけど、普通に使えてましたし
ある日まで不満は無かったんですよ?



~ここから一月程前のお話~

そう、この前友人と出かけた時にホームセンターに立ち寄って、
各々自分が使っている椅子の話をしていたところ


「一度高い椅子に座ってみろ!」


と言われ、売り場の展示品を試させて頂いて、深く腰掛けた所…

ほっ ほわああああああ なんだこ zzzzzz…

危ない、寝かけた、なんだこの包み込む感じ、
背中離して机に向かう姿勢になっても楽な感じ。

凄い、椅子凄い、びっくりだ!
裏返しだった値札をよく見てみて二度びっくりだ!

もの凄く慎重にそーーっと立ち上がって傷つけなかったか確認したよ…。

っと、そんな高額品には手を出せませんが、
僕の予算程度でも、
探せば今座っているのよりはずっと良いの買える
と言われてから、気になって気になって仕方なかったのです

そして今回お願いして、椅子や家具類をメインに
ふらふら買い物にでかけようーといった流れに。
皆ありがとうー
てな訳で、続くのですよ。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
