石井一貴(いしいかずたか)公式blog
椅子と家具を求めて。その3
2011-02-28 Mon 20:45
椅子も買った、
友人達も色々買い物した
車がぎゅーぎゅーでございます

財布とお腹は空っぽなんですけどね。

頭も?  いえいえ夢と言う名の妄想がたっぷr

晩御飯は、以前から友人の一人が行こう行こうと思っていたらしい
モツ鍋屋さんに決定。

実は僕、そんなにモツ系食べる事が無く…
別に食べられない訳でも嫌いな訳でも無く、
自ら進んで食べる事が少ないだけですがが。

兎に角異論は無し。

寧ろ、普段食べないからちょっと新鮮な気分です

とか言ってる間に到着。
テーブル席が一つと、後はカウンター席が少々。
小さめのお店ですが、良い雰囲気です。

4人で4人前分注文。
いや、当たり前ですが、…その、後ほど解ります。
味付けの種類が色々ありましたが、
僕の希望で味噌を注文。


適当にお喋りしたり、店員さんと軽く話しをして時間を潰してると…
お、鍋がきたー って うはーーーも、盛りすぎじゃない?

見てくださいコレ

って写真がねぇーーーー撮り忘れてます すみません


「ちょっと多かったですかね?」
と店員さんのお姉さんも苦笑いしてます。
あれ?店員さんもこの量は不安なの?
…どうやらたまたま今日に限って店長さんが出かけてるらしく、
話の流れ的に、このお姉さんは今日初めて一人で店番してるみたいです。

…だ、大丈夫かな?

あーでも段々水分を出しながら良い感じに…
暫く経った時の写真がこちら
味噌モツ鍋四人前
半分位の高さになりました、
半分でもこれだけあるんですけどね…

そして

更に暫く煮込むと野菜全部が鍋の中に。
いやー何とかなるもんなんですね鍋面白い。

そして食べ頃~、頂きます

…美味しい!これは美味しい、良いね、美味しい。
うーん、モツも全然嫌な臭いしない
みんなほいほい皿によそっては食べ、皿によそっては食べ、
たっぷりあった野菜とモツがあっという間に空に。
さらに雑炊を注文して〆、これがまた美味しい お米は素晴らしい
はーーー食べた食べた。ごちそうさm

「すいませーん 塩で二人前」

は?

頼みました。
友人の一人、最近体重体型を気にしている一人が。

鍋のおかわりを。


最初の味噌鍋を食べながら
「これはダメだ… これはダメだな…」
と呟いていたので、なんだろうと思っていたら
どうやら、この美味さでは食欲がとても止められない と言うことだっt


ほんとにきちゃったよ
第二ラウンド塩
今度は撮った!
そうそう、二人前でもこれだけ積まれてるのですよ
本気で食べる気だこの人たち…

っていや、僕も食べるよ?何凄い勢いで食べてるのさ
コラ、人が一杯目に手をつけてる間に二杯三杯食べるなよ!
あ、もうモツ無い、なんなのこいつら

そして


モツ鍋完食


計、6人前終了

あー食べた食べた、大満足です
塩も美味しかった
でも味噌がやっぱ一押しですねー
4人とも、後で話してみると味噌のが好きだって結論が出ました。

でも順番は正解だったかな
味がガツンとくる味噌で荒ぶる空っぽのお腹を満足させて
塩でさっぱりと〆る

なるほど。

いや、なるほどじゃない。
鍋のおかわりってなんだよ。
痩せようとしてる奴がする事じゃないだろうが。
まぁ美味しかったし良いか…ここはまた来たいなぁ。

そんなこんなで満足したら帰る

かと思いきやゲーセンに寄る事に。
あんたら好きだね。

もって帰る荷物に景品の敷き物…マットが追加されました
初音、いや、はちゅねさんの。
はちゅねみくまっと

僕が取ったんじゃないのに
さも当たり前のように、僕の買い物袋に入りました。なんでだよ。

ともあれ…今日も一日ありがとう
良い気分転換&買い物が出来ました!
また遊びにいきましょい~
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |