石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お酒の贈り物
2011-04-17 Sun 18:41
他の記事等で、旅行や年末に日本酒を飲んだお話を書いた所
まさかのお酒のプレゼントががが

本当にありがとうございます、
頂いたのが嬉しくて
封を切るのが勿体無くて
なかなか飲むタイミングを見出せず今まで御礼が書けませんでしたが
ついに開けましたのでそのお礼を



包装も丁寧に…
包んでいた素敵な柄の布地も大切に保管させていただきました


覚悟を決めて飲むからにはきちんと姿勢を正して包装を解いて、
銘柄から飲み方も調べてから…

春先は常温で、と酒造さんのお勧めがありましたので
まずはそのまま頂いてみました

お酒に詳しい人間ではないので、凝った感想は書けませんが…
とりあえずしっかり味見してから書きたいと思います

今すぐに。


うん、なるほど、あーいや、もう一杯
あー、そうか、でも感想書くにはもうちょっと…もう一口
…やっぱり前に紹介したお酒とはまた違った感じですね、
でもしっかり確認するためもう一口
…あーまだ細かい判断をするにはちょっと…もう一杯…


………
…………


半分減りました、すみません、
お友達と飲んでくださいねって書いてあったのにorz
いえ、これで感想はもう解るかと。
残りは機会があったら友人と飲むか、
どうにも我慢出来なかったら
少しづつ晩酌で減っていくと思いますが…

大切に飲ませて頂きます、ありがとうございます。



それから以前焼酎の贈り物も頂いたのですが、
その御礼が書いてなかったので…

焼酎苦手、と何処かに書いた記憶があるのですが、

最初に飲んだ…何焼酎だったか解らないのですが
匂いがかなり強かったモノが苦手に思っただけで、
飲み会とかでお酒に詳しい方が勧めてくれる飲み安い焼酎や、
割ったモノは普通に飲みます。

頂いた焼酎もクセがなく、僕でも美味しくいただけたので、
色々な飲み方を試させて頂きました。
大変遅くなりましたが、ありがとうございました…。
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
