石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 携帯電話
2011-04-21 Thu 19:41
暖かくなってきましたね
またも簡易更新で申し訳ありません

携帯電話ってタイトルですが、
僕の携帯はかれこれ3~4年使い続けています

もっと長く一機種を使い続けている方もいらっしゃるとは思いますが…


スマートフォンやら何やら、携帯一つで色々な事が出来る今日この頃。
正直いいかげん変えようかなとも思ってしまいます。


ですが、いざ変えようと新しい電話のスペックとかを調べたりして
画面綺麗だなー こんな事も出来るのかー と感心しつつも

でも通話とメールと乗り換えの検索が出来れば、今のところ不便は無いしなぁ

とも思ってしまったり

電化製品がダイスキーな自分としてはハイスペックな携帯に凄く心惹かれるのですが。

今使ってる携帯も、買った当時は一番性能が上で、
音楽動画再生の機能、各種通信機能、認識出来るmicroSDの容量や、
カメラの画素数でもかなり群を抜いていたのですが…

たかだか数年でもう化石…とまでは言いませんが
最近の機種とはとても比べられないモノに…
しかも大きめ、厚め、重め、なのもちょっと気になっていたり。

当時は この携帯すごい!だったのに
今では不便だなーと思うことばかり、
人はこうやって感覚が変わっていくのかなぁとひしひしと感じてます

バッテリーも一度パンパンに膨れてしまって取り替えた

仕事上連絡がつかないのは怖いので
予備でもう一つ買ってしまったのがまだ1~2年前なので
なんだか慌てて機種変更するのも勿体無いような気がしてズルズルと今に至り。

落としたりした事は買ってからせいぜい2~3回あるかないかなので
壊れたり、破損したりは一切していないのですが
塗装も剥げてきてボロボロです

改めて手にとって眺めてみると愛着があるような気もしなくもなく…

とか書きながら、その自分の携帯を写メで撮ってアップしようとして
携帯を手に持って早速撮影しようと、暫く悩みながらくるくる回転させたあと、
自分が何をしようとしているか気付き、

ああ、疲れてるんだな と寝た僕でした。



…鏡で撮れば良いって気付いたのは目が覚めた後でした…。
まぁ辞めておきます。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
