石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 最近…
2011-05-03 Tue 20:56
連休ですが、皆さんはお出かけしてますか?
いえ、勿論たまには家でのんびりするのも良いと思います

僕もここ最近空き時間は家に缶詰で…
ちょっと色々やってみたい、知りたい事があって、
休日や空いた時間は全部家でデスクワーク…って書くとなんだかカコイイですが…
ひたすら作業→力尽きてそのまま椅子で寝てしまったりと、
ちょっと身体に悪そうな事を続けてます
ちゃんと布団で寝ないと駄目なんですけどね
気がつくとそのまま寝てしまっていて…

そんな最中最近尋常じゃないくらいお茶を飲んでます
紅茶、緑茶、とっかえひっかえ…一日にマグカップで10杯近く…?

身体に良いのか悪いのか、はたまた普通なのか判断できませんが、
飲めてしまうものなんですね

水太りするのかなコレ…

連休が終わったらスライムみたいな身体になってないといいですが。

さすがに作業ばっかりやってると疲れてしまうので、
休憩がてら趣味に走ります、読書やらゲームやら。
息抜きに最近遊んでるゲームは
某有名同人STGを今更始めました、はい、東方シリーズです。
気になっていたものの未プレイだったので、
windows版の最初の作品、東方紅魔郷から一つ一つクリアしてみようかなと。

そこそこゲーム好きなつもりだったのですが、
実はシューティングゲームはまともに遊んだ事ないんですよね…

でも、ゲームならそこそこやってきたし何とかなるだろう
息抜きしつつもさくさく進めて、
さっさと最新作の体験版までいっきにクリアするぞー

なんて思ってたら 大爆死。
ひどい、何コレ、人のやるもんじゃないでござる
と言うのが初見の感想。
いやーピチューン ピチューンと自機がやられる音を散々聞いて
しょんぼりしたまま作業に戻る、
なんだよ! 「⑨」 全然馬鹿じゃないじゃん!強いじゃん!
全然息抜きになってないじゃないかと。

最初は何が面白いのか解らなかったのですが、
くやしくてちょっと腰をすえてやるようになると
徐々に進めるようになってきまして
だんだん病み付きに…

勿論息抜き程度に遊んでいるだけなので
少しづつ遊ぶ程度に留めてはいますが…

でもゲームやった後は集中力の回復度合いがかなり良いんです
色々すっきりして、足りない頭が少しだけマシになってる気がするんですよね
ある種の中毒じゃないんだろうかコレ、
お茶もゲームも程ほどのが良いんだろうけど

うーん大丈夫なのか自分
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
