石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 我が家の二匹 つづき
2011-05-23 Mon 23:01
レンが太った理由は~


手術です。去勢の。



今までしてなかったの?

と仰る方もいれば、

何で必要ない手術なんかしたんだ と怒る方もいるかもしれません


ずっと迷ってましたし、色々思うところもありましたが、
黒猫、クーが家に来た事で、
獣医さんから
「♂の猫が家族に加わったなら尚更手術した方が良い」
と勧められ現在に至る…といった感じです
一部の病気の予防にもなるそうなので…

クーはまだ当時小さすぎたため、成長しきるまえに手術をすると
後々問題が起こる可能性が少し高いとの事で…
かといって成長するのを待つと、子供が出来てしまうかも。
じゃあレンからやりましょうって流れでした。

手術後は太ると言われてはいましたが、
本当に食べる事食べる事…
前はクーにエサを奪われていたのに今は逆です…
目を離すと、レンが二匹分のエサを食べつくしそうな勢いです、
これまでとは逆に、レンが食べ終わってからクーが近寄る流れになりました。
体重が増えたので、追いかけっこでは追いつきませんが
じゃれあいの取っ組み合いではレンが有利になったみたいです

しかし…術後暫く経った今でも色々考えてしまう事がありますね
もう今更うだうだ悩んでも仕方ないですし
後は出来るだけ一緒に楽しく暮らせるように努めるしかないとは思うのですが。
仲はよさげ
とりあえず今後は太りすぎで身体壊さないように気をつけないと…

別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
