石井一貴(いしいかずたか)公式blog
PCゲーム 東方シリーズ…風神録
2011-05-27 Fri 18:30
最近休憩や寝る前のストレス解消に遊んでる
シューティングゲームの東方シリーズ。

なんとか風神録のノーマルモードがクリアできました…

他のシリーズに比べると道中は割と楽だった気がします。
…一つ一つシリーズをクリアしてきたので
多少慣れてきた事もあるのかもしれませんが…

序盤でミスさえしなければ、残機がかなり増えるシステムなので
そのお陰で何とかなったのかもしれません。

兎に角弾幕の特徴や、曲は好きな物が多い作品でした
道中曲もボス曲も素敵な曲が盛りだくさんでしたー

そうそう、ノーマルクリアできたのでEXステージもプレイ出来ました
前に記事で書いた「御神渡り(おみわたり)」の弾幕も
自分で見て…というかプレイしてきました
東方 神が歩かれた御神渡り
↑がゲーム画面で、↓が実際の自然現象の御神渡り
御神渡り1御神渡り2御神渡り3
写真は homtaすわ さんのホームページと
諏訪市公式ホームページから拝借いたしました…<(_ _)>

酷く稀有な条件が揃った時と場所でしかみられない現象だそうで
諏訪湖はその条件にあった数少ない湖との事。
ここ20年でも数回しか起こってないそうです…
一度で良いから実際に自分の目で見てみたいものですがー
冬にはいつでもでかけられるように備えて、
情報が入ったら飛んでいってみようかな

何かゲームの記事から逸れましたが、
やっぱり日本は良いなぁと思いました。

他にも色々国内で見てみたい、行ってみたい場所はあるのですが…
ああ、もう行っちゃうか。
動けばすぐなんですよね、
ちょっと無理にでも本気で色々出かけようかな…
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |