石井一貴(いしいかずたか)公式blog
地元の友人の誕生日
2011-07-06 Wed 18:53
友人の誕生日プレゼントを探しに、
もう一人の友達と買い物にでかけました


車で適当にふらふらしつつ、
彼の趣味にあったものを選ぼうと話をしていたのですが
なかなかコレといったものがみつからず

と言うのも条件があるからです

・欲しいものをあげる
・ただし、リスクを背負わせる…
 嬉しいんだけど困るor困るけど実は嬉しい
 似たような言葉ですが若干意味が違うんですよね

他にもこまごま狙いはありましたが、とりあえずその二つを主軸に物色
候補になりそうなアイテムをみつけますが、合計で数十万になるようなブツだったり
ただ喜ばせるだけに留まってしまいそうなモノが多くてなかなか決まりませんでしたが

あるお店のあるコーナーを2人で通りかかったときに
求めていた逸品を発見

ああ、これでいいんじゃないか?

と二人供意見があったので決定、
後日お届けいたしました。


それは…


コレデス



くらげ。すぴーかー

はい、でかいクラゲ。


みたいなスピーカー

比較に友人の煙草の箱をおいてもらいましたが大きさが伝わりますでしょうか。


誕生日の友人は
パソコンの音等をディスプレイに内蔵されたスピーカーから出していて
音質が微妙、音響設備もなんとかしなきゃーとぼやいていたので、
こちらをご用意いたしました。

いや、皆さん
見た目で侮る事なかれ、
これ実は意外と音の評判もいいスピーカーでなんですよ。

ただね、真ん中のウーファー部分といいますか
クラゲの部分が御覧のとおり大きくて置き場所に悩む方が多いようです。


友人もプレゼントを開封して喜んだのも束の間、
後ろの自分の机の方を振り返り、

「…どこに…置くんだ…?」

うん、その一言が聞きたかった、誕生日おめでとう。





※後日、スピーカーを受け取った友人は悩んだ挙句
今まで机に乗っていた色々なモノを移動させる為に
わざわざ別の台だかラックだかまで買って
部屋の模様替えを行ったようです。
めでたしめでたし。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |