石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新…一人でオール…
2011-07-14 Thu 20:36
先日終電を逃しまして…
誰かとご一緒させて頂くのも良かったのですが
久しぶりに一人でカラオケに行ってまいりました。


歌ヘターな人間としては少しでも上手くなりたいので
こっそり一人で練習したいときもあるのです

到着後とりあえず覚えてる曲をほいほい入れて
片っ端から歌っていって、

暫く落ち込んで

気を取り直して高い音階の曲低い音階の曲
明るい曲静かな曲
色々試して

暫く落ち込んで

と楽しく過ごしていましたら。
意外とお隣の歌声がよくきこえるんですね

お隣から某ボーカロイドの歌が聞こえてきたので
僕も真似して同じキャラが歌う別の曲を一曲…
ネタ切れしてたので何となく。だったんですが。

普通に歌い終わり、再びネタ切れ
お隣は静かでした。
なんとなく聖なる闘士の人たちが戦ってたアニメの主題歌を一曲…
あ、ちなみに懐かしい方の作品です。子供の頃好きだったなぁ

するとお隣からも同アニメの別の期の主題歌が聞こえてくるではアリマセンカ
思わずお隣も歌い終わるまで何となく待ってしまう自分。

暫くお互い無音が続いた後
次はお隣から199X年、暴力の支配する云々の世界が舞台だった
作品の、ゆーはしょっくな歌が聞こえてきたので
あわせてこちらも、たっぽいたっぽい歌ってみたり…

そんな事を何となく暗黙の了解で繰り返し…
残念ながら僕はあまりアニメ詳しくないので一部応えられませんでしたが
何となく共通点のある作品を交代交代歌うも
お互い特に声をかけたり部屋を訪れる等のアクションはおこさない
不思議な時間を朝まで過ごしました


そして気付けば始発の時間が近くなり…



あかん、このままお店出る時間がかちあったら顔を合わせてしまう

何かものすごい恥ずかしい




あえてここで出会わず別れるのが乙じゃないかなぁと
色々勝手な言い訳をしつつ、こっそりと早めにカラオケ屋さんを出て
駅のホームでぼけーーっとしてました…

ううむ、隣の人は上手だったなぁ
後で冷静になると色々恥ずかしかったですが。
最中は顔つき合せてない事と、オールのテンションに支えられてか
僕も開き直って思い切って歌ってたのでなんだか楽しかったです。

何方かは存じませんがお疲れ様でした&ありがとうございました…?
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |