石井一貴(いしいかずたか)公式blog
終電逃し その2
2009-08-14 Fri 10:31
マックグリドル…リベンジしにきましたっ

前回はまさかのトラップにひっかかり食べそこねましたが、
ちゃんと福島潤さんと一緒にリベンジにやってきました!
条件も同じくオール明けの朝5時、フラフラなのも同じです頭が働きません
カウンターに着くと福島さんはご自分でさくっと注文されてました。
うん、警戒されてるな。

とにかく今回は指差しで注文せずきちんと口頭で
石井「マックグリドル下さい」
店員さん「ソーセージ、ベーコンどちらになさいますか?」(メニューを勧める)
石井(思わずメニュー見る)「あ、じゃあ これで」
…あ、しまった指差しちゃったじゃないか

何て策士だ店員さん

でも大丈夫、グリドルのソーセージをちゃんと選びました

無事グリドルを手に入れ意気揚々と福島さんの待つ席へ。
いただきます
グリドル

…………。
…………。
……………………。
何てコメントに困る味なんだ。
福島さん曰く、最初は無いなと思ったけど暫くすると何故か食べたくなる味 だそうで

僕の感想、ここからはあくまで個人的な感想です
甘味と塩味が一緒になってる食べ物はたくさんあるけど、
メープルシロップの香りがかなり強いので、大分ギリギリのラインを走ってる
食べ物だなぁ…と。あくまで、個人的な感想。
不味くはないです、美味しいか?と言われたら少し考え込んでしまうかも…
頭の上に「?」を出しながら食べていたら気がついたら無くなってました。

なるほど不思議な気分で食べ終わりました
とにかく念願かなったのでよかったよかった 
はたして後日僕は再び食べたくなるのかどうか

そして福島さん またオール付き合ってくださってありがとうございました…
実はこっそりもう一人付き合ってくれた仲良しの方がいらっしゃるのですが
それはまた今度紹介させていただきます






別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |