石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 SSF4AE その2
2011-07-26 Tue 20:43
またまたゲームの話です、
格闘ゲームは好きですか?
僕は大好きです



プロゲーマーが日本でも増えてますねー

「格闘ゲームはあまりやらないけど、
対戦してる動画みて何かすごいのは解った」

って人も増えてるようです。

プロゲーマー…小学生の頃
ゲームをプレイすることがお仕事だったらどんなに良いかと思った頃がありました
実際にはプロの方々は毎日毎日プロスポーツ選手並のゲームに関するトレーニングや
イベントなどでお客さんと100戦、200戦と対戦するための体力づくりをしたり…
並々ならぬ努力があって、多くの人が夢見た仕事に就けているようですね

勿論どのお仕事にも言えることですし、
努力したらした分全てが報われる訳ではありませんが…。

と、話ズレましたが
プロになる人達はやっぱり凄いですね!
対戦しても多分100回やって100回負けると思いマス…
上手くかみ合ったとしても1ラウンドとれたら万々歳ってとこかなぁ…

ちなみにPS3でちまちまと遊んでる僕は
SSF4から引き続き、「いぶき」ってキャラをメインに遊んでますが
今現在PP2200位でしょうか
色々下手で…
下手なりにも大抵の目押しと高威力コンボや連携位は出来ますが、
防御がとんでもなくダメですね
攻められるとキャラのHPの低さも相俟ってあっという間に…
でも楽しく時間がある時に遊ばせていただいております。

うーん、腰据えて遊びたいなぁ…
今はなかなか時間も取れず、ほんとちまちまやってるだけです。

しかし…その…バランスゲフンはいつ入るのかな…
やっぱり巷でも騒がれてる通り、
一部のキャラが結構な性能ですね。
対戦相手に使われれば勿論ですが
自分で使ってみても、
かなりの無理が利くと言いますか…
強いなぁと感じてしまうのですが…

勿論それらを覚悟した上で、それぞれ自分の好きなキャラクターで
対戦に臨んでいるので、負けても勝っても納得の上ですが。
もっと面白くなりそうなら…是非…と思ってしまいますよね。

あとは有名なプレイヤーさん同士の対戦でも
その、ちょっと強いなぁと言われているキャラクターが使われる事が
どうしても多くなったり、
逆にその強めのキャラではない、別のキャラを使ってる人を
ついつい応援してしまうのは仕方ないですよね…

調整を入れる匙加減もタイミングとかも難しいとは思いますが
どうか宜しくお願いしますっカプコンさんって感じでしょうか
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |