石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 格闘ゲームの祭典その2
2011-08-03 Wed 20:52
前回書いたEvolution2011のSSF4AE部門、
上位8名の戦いを拝見しました

流石の一言でしたねー
いや、流石心臓強いなぁ…
あんなもの凄い数の観客の目の前且つ、
live映像で世界に配信された状況で
ゲームやれって言われても手が震えてままならないと思うのですが…

流石に有名プレイヤーさん達も
普段あまり無いミスをするシーンも何度か見受けられましたが
それでもここぞの勝負強さや、複雑なコマンド入力が必要とされるテクニックを
勝敗が決する瞬間にバシっと出して会場大盛り上がり
僕も思わず「おおーーー」と声が出てしまうシーンが何度もありました。

優勝されたのは日本人の ふ~ど選手 でした。
他の皆さんも素晴らしいプレイヤーさんばかりで
とても楽しませて頂きましたー
ここ暫く僕自身はプレイできてませんが、
対戦風景を見てやりたくなっちゃいました…

しかも大会期間中に秋~冬にかけてバランス調整をすると
カプコンさん側から正式に発表もありましたね
楽しみです。

是非是非興味が湧いた方は気軽に格闘ゲームもやってみてください~
下手っぴでも楽しければ良し!と、自分にも言い聞かせつつ…

出場された皆様、大会を運営されたスタッフの皆様
お疲れ様でした…ありがとうございました
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
