石井一貴(いしいかずたか)公式blog
2011年 入浴剤やお手紙…
2011-08-15 Mon 18:38
自分の身体をお気遣いして頂いたお手紙を頂きました

ありがとうございます…
強烈に暑い日が続いていますが皆様体調管理は大丈夫でしょうか
節電しないといけないこともあって、
冷房もあまり使わないようにしている方も多いと思われますが
逆に身体を壊したり、熱中症で倒れてしまっては
大変ですのでくれぐれもご注意を。

入浴剤。

子供の頃はお風呂なんか身体洗ってぱっと浸かってぱっと出ればいいやー
そんな時間があったら遊びたい な人間だったのですが

今はゆっくり入ることが多いです。
以前何かの記事で書いた、短く入る入浴法とか色々あるみたいですが
僕は湯船にお湯を張ったらある程度時間をかけて入りたいかな…

じっくり汗を出してしっかり身体を洗って身も心もさっぱりしたら
疲れとか、その日失敗した事、逆に何かが上手く出来ても慢心しないように
すっぱりまた初心に帰ってーみたいな切り替えポイントになってる感じです。

たまに湯船で本読んだりもしてます…
これは湿気で本が色々傷むのであまりお勧め出来ませんが。

何か逸れてしまいましたが頂いた入浴剤のお話ですね
こんな風に長風呂を楽しむようになったので、
入浴剤を入れるのも楽しみの一つだったりします
どっと疲れたときはやっぱり温泉系の入浴剤で入ると「あ゛~~~」
ってなりますね

また、面白系?な入浴剤も、入るのが楽しみになります。
ビールの入浴剤とか日本酒の入浴剤とか色々ありますね。

そういえばハッカ油をお風呂に少したらして入浴すると涼しい…
というか寒くなるらしいですね。
メントールとかの成分が入ったウェットティッシュ等で身体を拭いたあと
スースーする感覚が身体全体につくと思って頂ければ良いかと。

ただこれ身体にいいのか悪いのかちゃんと調べてないので
興味が湧いた方はくれぐれもご自身で調べてから試してください。

ハッカ油一瓶全部いれた動画をどっかでみましたが、
試した人はガタガタ震えてました

どうにも寝苦しそうな時一度くらい試してみようかな…

お手紙にプレゼントありがとうございました。
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |