石井一貴(いしいかずたか)公式blog
東方シリーズ 妖精大戦争その2
2011-09-28 Wed 22:28
若干話が前後してしまいましたが、
妖精大戦争も一応クリアしました。

どんな感じだったかだけちょろっと書かせてください。


おさらいすると、選べる自機は氷の妖精チルノのみ。
敵の弾幕を凍らせて進むのがこの作品の特徴ですね
A B C のルートから選択が出来、
後半になるほど難易度が上がるので、
同じステージでも違った雰囲気になります。

まぁ実際に進めると。



こんな感じの敵の弾を
妖精大戦争弾幕




こう、端から凍らせると繋がった部分からどんどん凍結が広がって…
妖精大戦争弾幕凍結2



敵弾を消滅&巻き込んだ相手にもダメージを与えられる訳ですね。
妖精大戦争弾幕凍結3




普通に自分も弾を撃てるので、凍らせたり、弾を撃ったり臨機応変に戦う訳です。
まあ取りあえず目指すは難易度のーまるでクリアーと
色々省略して一気にボスへ。




各ステージでボスキャラとして一人づつ戦ってた妖精が
ラストは三人まとめてかかってきます。
…うーんしんどそう。
妖精大戦争三月精


これはひどい。
妖精大戦争三月精弾幕
因みにこの火の玉は普通の凍結攻撃では凍らないので避けるしかありません。
ボム…「パーフェクトフリーズ」なるチルノのとっておきの技を使えば凍りますが。



まぁ何だかんだチルノは最強って事で。
妖精大戦争 三月精辛くも勝利









さー勝てた勝てた、
お約束のEXルートに挑戦だ
ステージが三つしかなかったからちょっとあっけない感じもするけどー

ってEXステージが出現してない。

もしかしてこれ
ABC ACB 
BAC BCA 
CAB CBA 
全部のルートクリアしないとダメなんすか。



続いてしまう。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |