石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今更ながら…ゲー〇セン〇ー〇〇
2011-10-18 Tue 18:06
主任~課長代理~課長と昇進したり降格したりしている
某芸人さんが活躍する、
ゲームをメインに据え置いた有名番組を拝見いたしました

…ゲームを制限しているのでその欲求解消もかねて、
各種作業の間バックに流していたのですが…


いやーーー涎が出ると言いますか
すごく楽しそう。

…さすがに10時間越えでその日のうちに一気にクリアを課せられると
途中から苦痛であろうとは思いますが…

でも挑戦のコーナー以外の、地方の駄菓子屋さんとか
ゲームセンターにいくのもすごく楽しそうでした
駄菓子屋で子供と一緒に遊んでたり、
当たりでお菓子分けあったり、
そのお店にあるゲームのお手本見せてもらったり助言もらったり
うーん いいなぁ。

しかし…挑戦本編はスタッフさんも大変ですよね、あれ…
課長もはっきりいってしまうとあまり上手ではないため、
(だから面白い&番組が成り立っているのですが)
やきもきする…と言いますか、
流石に10数時間も続いた収録の後半に
あとちょっとで終わる所を凡ミス連発でやり直しとか
スタッフさんも内心色々、
いっろいろあるとは思うのですが
「あ~~」とか「あっはっはっは」とか
残念がったり、笑い混じりに おしいなーって雰囲気で盛り上げているのが
微笑ましいといいますか…懐が広いなぁと

上で、自分の事は棚上げで上手ではないと書いてしまいましたが、
執念と言いますか…根気は凄いですね…
スタッフの助力を得たり、色々補助も入ったりしつつも、
カメラを意識しながら、喋りながら、やり直しやり直し
頑張り続けるのはすごいなぁと素直に感心しました。

まだこれまでのシリーズの途中までしか見れてませんが
懐かしいファミコンのソフトでも盛り上がりますが、
当時自分がプレイしたかったけど
買えなかった、友達も持ってなかったソフトが紹介されると
あーこんなゲームだったのか(買わなくてよかtt ry)
と、個人的な欲求が満たされたりと
楽しませていただいてます…


うーむ想像すれば山ほど大変な事盛りだくさんとは思いますが
それでも憧れの仕事の一つですね
これ子供の頃見てたら、
多分なりたい職業…やりたい仕事の一つに挙げてたと思います

それもかなり上位に。

あーファミコンやりたくなってきた…
久々に横スクロールアクションがいいなぁ…
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
