石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 ベルトスクロールアクションゲーム…
2011-10-31 Mon 16:45
一日遅れですが…

新作のソフトが色々発売されたり発表されたりしていますね
遊びたい作品も沢山あるのですが、現状手を出せず…ぐぬぬ。

しかし、最近タイトルに書いたベルトスクロールアクションゲーム
で気になるタイトルが増えてきて辛抱たまらん状態です。

ベルト…なに?って方は、ファイナルファイトとか、
D&Dとかをイメージして頂ければ…
奥行きがある横長のステージを進んでいくアクションゲームとかですね。

ガーディアンヒーローズとか楽しかったなぁ…
従兄弟がサターンを持っていて、遊ばせて貰ったら大ハマリ。
やばい、やばい、なにこれ面白すぎる。泊りがけで朝まで遊んでました…
結局自宅でもやりたくてセガサターンを購入した懐かしい記憶があります。
XBOXLIVEで最近復刻版があって非常に気になっていましたが…

ああいったベルトアクションモノで大量のフィールドと、
スキル選択で人に依って大きく差が出る
自分好みのキャラクター育成、
装備品類が付加属性とかで拾う度にわくわくするような作品出ないかな…
勿論友人と遊べるように通信プレイも出来るような。
何度もプレイしたくなるシステムが良いですね。
あーあと…ってキリがないのでここまで。

3Dの美麗なグラフィックで360°動き回れる最近のゲームも勿論好きですが
やっぱり昔からあるシステムならではの良さもあるんですよね。

書いててゲームしたくて手が震えてきた…

3DSのアレとPSVのアレが気になってつい書いてしまいましたとさ。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
