石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今日はもう休み!
2011-11-07 Mon 22:00
色々あって体重がすこーんと落ちた所に友人達3人から

焼肉食べに行くぞ、お前は少し精をつけろ


との事でお誘いを頂きました。
先生、おかゆ生活からいきなり肉はやばいんじゃ…






まぁ焼肉だけじゃアレなんで折角各自休日が揃ったし、
半日遊んでおなかすかせた所で夜焼肉へ~
という流れに。


今日は何もかも忘れて遊び倒そうと決めました。
さーなんだ、
フットサルか、バスケか、カラオケやボーリング、ビリヤードか?
卓球でも良いぞ。テニスも良いね。人数四人しかおらんけど。



そしてみんなで
友人の家でダラダラ遊ぼうぜって流れになりました。
はいはいインドアインドア、好きですよインドア。

病み上がりで、僕あんま走れないしね。すまなんだ。
そんな訳で見せ場も何もないので写真もないのです。
すみません。


軽めの昼食とおやつをスーパーで買い込んで、
リビングにゲーム機やら何やらひっぱりだしてダラダラ大会はじまりはじまり

スパ4の対戦会からスタート。
久しぶりにやりました、操作忘れまくり、
いぶきよりダンのが動けてた気がする。
あ、友人のザンギにいじめられました。
ザンギは良いキャラですね、使用した友人のやり方が非常にとてもアレなだけです。




続いてカードゲームやりました、デッキ構築型…
プレイしながら自分の手札山札を増やして、
勝利目的を目指すタイプのゲームです。
ルールが割とわかりやすいのと、
1セットあればみんなで遊べる&準備要らずなので手軽でいいですね。
持ち主の僕がルール忘れてた訳ですが。

あ、友人にいじめられました。
一生懸命集めた良いカードばかりを毎回捨てさせられまくりました
このゲームは面白いですね、ただ一緒にやった友人の根性がひねくれてるだけです。




最後にボンバーマンDSをやりました。
一人が持ってれば配信プレイでみんなで遊べるのが良いですね。
最初は探り探りでしたが、ちょっと慣れて来ると
みんなでワイワイギャーギャー罵り合い声を掛け合いながら楽しみました
うん、子供心を忘れない素敵なおっさんたちですね。

倒された後は自分を倒した相手を執拗に
※「ミソボン」 で復讐しようとするのは大人の汚さが感じられますが。
(※既にやられたプレイヤーが外野から攻撃出来るモード、
 その時は生存しているプレイヤーをミソボンが倒すと復活出来るルールでした)

そんなこんなで
最後の勝負のお時間となりました。


そろそろ焼肉いかないとね

出発予定時間過ぎてるけどゲームしちゃってるしね。

再戦望んだの僕ですけどね、ごめんなさい。


何だかんだで僕ともう一人の友人で
優勝争いの一対一の死闘を繰り広げていたのですが、
まさかの相討ち。
僕と友人のキャラが消しとんだ~

ら、

序盤に死んでた別の友人のキャラがひょっこり登場

なんでやねん

どうやら最後の爆風には
別の友人のミソボンの爆弾の爆風が混じっていたらしく、
生存プレイヤーを倒したと判定されて、
生き返りルールが発動、
そのまま一人残りのため自動的に勝利。

信じられないことに
彼はそれを次の対戦でもやってのけてまさかの優勝。

わー納得いかねぇえーーー

そんな勝ち方をした友人は 「コロンビア」 ガッツポーズ&どやぁ…
………………………………
ボンバーマンは面白かった。勝った人が ピーーーーー なだけです。


いや、ある意味見事だったけどさ。
これは次回ボンバーマン大会に持ち越しだな、
思ったより盛り上がったし、きっと再戦はある筈。

というかあっという間に夜になってましたね…
楽しいと時間は早く流れちゃうねぇ。



そして焼肉編へ続く。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
