石井一貴(いしいかずたか)公式blog
今日はもう休み! 焼肉編
2011-11-11 Fri 22:40
と言うわけで、一日何もかも忘れて遊んできました。

おなかをすかせた男4人で焼肉屋さんへごー。
僕の弱りきった内臓の戦いがはじまりまs



セットと各々頼みたいモノを適当に注文しました
今回はお酒無し。みんなウーロン茶で乾杯。

このお店はガスの火→炭に火がつく→あとは流れでって感じなのかな
店員さんが注文聞いた後ぱぱっと点火して行ってしまったのですが…

友人1「…なんか火消えてるけどいいのかコレ」
友人2「炭についたら勝手に消えるんじゃね?」
僕 「へーそんな仕組みなのか…」
と、そこに店員さんが通りかかって小さい声で(アレ…?)って。

そのまま手早く再び点火して去って行きました。

友1「…………」
友2「…………」
友3「…………」
僕「…………」

全員 「消えてたんじゃねーか」

消えたままガスとか漏れてなかったんですかね。
ちょっと怖かったですよ

そんなこんなで雑談してたら野菜が来ました。
野菜おいしいよ野菜。
玉葱いいですねぇ
前は肉まっしぐらでしたが…
あ、ピーマンは任せるよ。
やめろ、僕の大事な玉葱さんに乗せるな、
匂いがうつる、やめ、おい、マジでやめろ!!!

とかやってたら肉来ました。


さー焼け焼けー
みんなで焼肉。
(…本当にただの眼鏡なのにサングラスに見えますねコレ…)

何だかんだ僕も随分食べました。
久しぶりの肉美味しい。
御飯がすすむー

各々の焼肉不満エピソードも聞いてましたが…
例えば、
人が焼いたのを端からとって自分の皿にストックしていく奴に殺意を覚えた とか。
そういや焼肉ってちょっと気の使いどころに悩む事ありますね…
〇〇は〇〇の後で焼け とか、 ああしろ こうしろ って人が居る事もありますし。

ああ、ちなみに僕達は大変仲良く食べました。
ネタになるような奪い合いでもあるかと思いきや
逆に譲り合うわ各々上手い事交代交代
焼く側にまわったり、食べる側にまわったり。
いや、大変ありがたいですが。
肉を食いながら草食系な気遣いの数々これ如何に。


そんな感じで焼く係もみんな進んでやっていましたが、
火力が調整できなくて全員
 ギャー  アチイイイイ カルビヤベェエエエ ヒバシラガー  
とビクンビクンしながら肉をひっくり返してました。
いや、何か最初にあっさり消えたりしてたから
あんまり弄りたくなかったんですよ…火…。

それでも次から次へと皿を空にし、
あれやこれやと色々頼んで、
シロコロを口に放り込んで、
激熱肉汁に悶絶する者がいたり、
ソーセージをパクリといって
激熱肉汁に(ry

各々口と手に男の勲章を残して帰路に着きましたとさ。
あー指がヒリヒリする。



うん、良く遊んで良く食べた。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

そんなフレーズを思い出した一日でした。

色々思うところもありましたが。
とにかく久々に楽しんだーお誘いありがとうございました。



後日。
僕は肉が消化できず丸一日御飯が喉を通りませんでした。
具合は悪くはならなかったけど…ずっと腹が減らないんだもんさ…
凄いな…肉…。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |