石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 帰路
2011-12-10 Sat 20:44
飲み会やお仕事の都合で終電で帰られる方が
普段よりも増える時期とは思いますが…

僕は割と一年通してしょっちゅうだったりします。
寧ろ終電に間に合う時の方が少なかったり。

先日もお仕事の後に飲み会がありまして、
その日は幸いギリギリ最終電車に乗り込めました。
ただ僕の住む駅までは行かないんですねこれが。

と言うわけで、ちょこっと歩く訳です。
…タクシーという選択肢もあるのですが、
酔い覚ましに、運動不足解消にも良いかなと。

…いや、別に財布の中が…その…まぁ…はい。

えーっとまぁ街中を抜けて、ちょっと自然豊かな場所を歩いたりもするのですが。

深夜の帰り道。


結構ねー深夜に長々一人で歩くのはやっぱりね
飲みの席で怖い話とかしてくれる人もたまにいますしねー

途中トンネルの前通ったりするんですよね…


いえいえ、ですがそんなに僻地、未開の地と言う訳ではなくてですね
途中も街灯がちゃんとありますし、車道沿いに歩くので
そんなにおどろおどろしくはないです。

…ですが、急に車が全く通らなくなったりするとすっごい静かになってしまったり…、
そのまま写真の場所から暫く進むと木々に囲まれた道があったりしまして…急に、

 ガサガサッ 

と音がすると流石にビクっと…


じゃー音楽でも聞きながら余計なこと考えず黙々と歩けばいいじゃない

と、やりますと、
周りの音があまり聞こえなくなるせいで
急に凄い早足のオジサマに追い抜かれた時に
凄いびっくりするんですよねこれが

それも結構な確率で遭遇するので油断出来ません。

…なんであんな速さで歩いていくんだろう…
もういっそ走ればいいんじゃないか?って位の…
あれは女性が歩いてる所に後ろから来たらおっかないだろうなぁ

…って深夜に人気のない場所を一人歩きは避けた方が良いですね…。
皆さんも安全な帰宅手段や、
朝まで安全に過ごせる場所を確保してから飲み会へ…




ってちゃんと時間決めて帰れって話ですよね。
でもそうも行かない空気や楽しい場や時もあるわけでしてハイ。

みんな、おうちに帰るまでが飲み会だ!
体調や安全や明日の事にみんなの事も考えて行動するんだぞ!


…はい。
orz
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |