石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 帰路 その2 ちゃんと帰宅してますか?
2011-12-17 Sat 23:20
はい、先日も書きましたが、
皆さん、ちゃんとその日のうちに帰れてますか?
やっぱり自宅の布団で休むと疲れの取れ方が違いますよね。

僕も頑張って終電にかけこむ日々が続いております。
と言うわけで、
僕の終電=住んでる場所の一駅手前まで運んでくれる電車。
はい、また歩きました。深夜に。












しかも今回は…

さっっっっっむいいいいいいいいいい

前回の比じゃない。
ああああ、電車移動が長いから上着とか薄めにしたのが更に仇に。
モコモコしてる上着類は混雑の中立っていても座席でも場所取っちゃう感じがして、
どうも敬遠してしまいます…。
いや、風邪ひいたら大変ですから
間違いなく終電コースの時や寒い日は勿論着込みますけれども。
今日は、つい… 不覚。


さて、話は戻りまして、駅を出たものの寒さにびっくり。
こんなにか、こんなに冷えるか。
たまらず近くにあった某牛丼屋さんに駆け込みました。

飲みで色々食べたものの、やっぱりお米を食べてないと
何か微妙に胸焼けしたままのような、
夕飯が中途半端に終わってしまった気がしてしまうんですよね。



それから…もう一つ、真の目的がありまして…



とりあえず並盛りを注文、
あっという間に出てきました。
すぐに持ってきてもらえるのも大きな魅力ですね

さーてそれじゃ

いただき    ます 

の  まえに、



七味。

七味。

唐辛子です、カプサイシンです、体内から暖めるのです。
…いや、どうも唐辛子等で熱く感じても、
実際に温度は上がってないようで、
発汗作用などで汗が出るそうなのですが…

(追記 あ、なんだかんだ色々作用して、
一応体温も上がってるみたいです
お酒とかよりも温度上昇が暫く続くようなので、
案外この方法は寒さ対策としてはアリなのかもしれません。
…後述する僕のような副作用が起こらない人ならば。)


とにかくっ間違いなく感覚は騙されて熱くなる筈、

元々七味はかける方ですが、
今回は普段の倍で勝負。

かける

かける

まだかける

もう一振りかける


胃やら何やらに良くないけれど!
もっと熱くなれよ!僕の体!

では、いただきます!



食べる

かけなおす

食べる

ちょっと泣く

でもかけなおす

食べる

んあ゛ー、唐辛子系の辛さは大丈夫な自分ですが
流石にやりすぎたか、ひぎぃ。
写メとっとけばよかったですね

なんだかんだでご馳走様でした。


……あー?なんかキタ。
体の奥から謎の熱さがこみ上げてきます。
これは…これはいけるんじゃないか?


そしてお店を出て…
うわ寒いー けど、 けど?

うん、さっきと全然違う
おあーおなかが熱い。
いざ行かん



      λ...............



風つめてぇー
でも体の芯が熱いー
凄いぞ唐辛子、
凄いぞカプサイシン、
おおー負けてない、負けてないぞ。

何に負けてないのか良くわからないけど。




----10分後----




      orz


    胃がいてぇーー




いやーたまりませんでしたね。
そんな即ダメージが来た訳じゃないと思うんですが…
多分お酒とか…暫く前に食べたモノが効いたんじゃないかなぁ…
どうなのかは良く解りませんが…

あと、やたらテンション上がってたのは唐辛子のせいだとオモイマス…
アドレナリンがガンガン出てた気がする…


まぁ何とか家には帰れました。
皆さんもこんな状態になら…

…ないですよね 失礼しました(´・ω・`)
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |