石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 炬燵…
2011-12-22 Thu 23:01
我が家でも炬燵を出しました。
が、家の人間が利用するのは深夜の僅かな時間だけですので
殆どは電源が切れたままネコが中で寝続けるのですが…

レンは炬燵大好きです。
電源が切れていようが入っていようが
中に入って伸びてます。
熱くなると廊下で涼んで、暫く経つと再び炬燵へ。
…サウナじゃないんですけど。


黒い方のネコは初炬燵です。
はてさてどんな反応するのかなぁ


と、炬燵を用意してから暫く経ったので様子を見に行ってみると
炬燵大好きのレンが外で座っていて、黒の姿はどこにもあらず。

はて?

炬燵の中を確認しようと炬燵布団を捲ると、
レンが中に入ろうと顔を入れ… その時。
 

シュッ

と黒い猫パンチが飛び出すではないですか。

こいつはじゃれているのか、
それとも炬燵を自分の縄張りにしたつもりなのか…
レンが何度か入ろうとしますが、
手が飛び出してきて牽制するので進めず。
結局のそのそと離れていきました。

可哀想なので身体で黒いのからカバーしながら炬燵にいれてやると、
警戒しながらも温まっていましたが…
なんだかなぁ…


翌日…
再び様子を見に行くと
炬燵の外で二匹くっついて寝てました。
うーん、仲良いのか悪いのかさっぱり解らない

もう少し様子を見てみます…
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |