石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 大掃除…?
2011-12-30 Fri 18:28
するだけの体力も時間もなかったので
部屋の片付けをしました。

どこかで見たのですが


「ガラクタ (押入れ
たまに使うもの (引き出し
普段使うもの (出しっぱなし

↑これを一段階ずらせばいいんだよな。

たまに使うもの(押入れ
普段使うもの(引き出し
掃除機・拭き掃除が必要な場所は何も置かない」



と言う言葉を見て

ああ

と…。

ある人からすれば当たり前の事かもしれませんが、
モノが捨てられないタイプの自分には
たしかにその通りだなぁと感銘を受けました…
流石に床の上に出しっぱなしは普段はあまり無いですが、
机の引き出しが壊滅的でしたので
全部引っ張り出してみました…

出るわ出るわ普段使わないであろうものの数々。
これらを取捨選択して押入れ…代わりになっているクローゼットへ。
ってクローゼットが一杯でした。

一~二ヶ月前に整頓した時にがっつりモノを減らして
何とか納得出切る状態にしたのですが。
その状態って
「全てがぴっちり納まって」納得してしまった…のです…。
もう何も入れたくない状態です。はい。
入るんだけどさ…

むぐぐぐ

とりあえず引き出し、机周りは大分すっきりしました。
書き物をしたり、PCに向かう時は今までより気持ちよく
作業できるのではないでしょうか。

さーて目の前の「たまに使うもの」の山をどうするか。
年明けるまでにすっきり出来るのだろうか…
今日何日だっけ。

むぐぐぐぐぐ
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |