石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
神羅万象フロンティア…その2?
2012-01-06 Fri 22:58
最近帰宅後にちょこちょこと遊んでいるブラウザゲームです。
以前にもちょろっとところどころ伏せながらこのゲームの話を書いたのですが…


相変わらずホロカードと呼ばれる高レアリティのカードが手に入らず、
前回も書いた初めて手に入れたホロ、
第三弾のアレックス君を主軸に何とか戦ってました…

ちなみにその三弾アレックス君はこんなカード。
三弾アレックスさん
(C)BANDAI・こどもの館(C)NBGI


可愛い妹さんも居る、若き飛天の王です。
お兄さん、妹さんをください。
貴方より防御力高いんですけど。妹さん。

アレックス君は高速、火力高め、紙装甲ですね
尖った性能のカードは好きです。
ただしっかり育てないと
「 あ 」 っと言う間に落とされてしまうので安定感が…


ああ、でもそんなアレックス君で頑張った結果
負け戦で4位に入る事が出来ました。

苦手な構成のパーティと当たらなかったり、
他の味方もあまり戦績を出せていなかったが故の高順位なのですが…

やっぱり勝たないと報酬も気分も晴れませんね、
いつかは勝利しつつ良い順位に食い込んでみたいものです。


さて、いい加減他の戦い方が出来る構成で遊びたい、
育ててみたいと思いコツコツカードを購入するのですが、
主軸にしやすいカード、
これは愛用したいと思えるカードになかなか出会えません。

勿論どんなカードでもとことん育てたり工夫すれば、
ある程度までの強カードの群れとならば戦えるようになる「らしい」ですが…

取りあえず他にもお気に入りカードが欲しい!
と言うことで、ゲーム内の通貨をたっぷり貯めて、
一気に大量に購入すれば一枚くらいは現れるのでは と。
一枚100ポイントに対して30000貯めて挑んでみました…

結果…出ました!一枚!久々のホロカード!





それはっ
















三弾アレックスさん
(C)BANDAI・こどもの館(C)NBGI


第 三 弾    ア レ ッ ク ス   さ ん    ( 三 枚 目 )


〇rz




どーなってるんでせうか。
これが縁ってやつですか。
噂では1%を切るとも言われる出現率のホロカード。
現時点で40種近くはあるのかな?そんな中から同じの三枚って…
手持ちのホロは相変わらず増えず、
今回のを含めても全部で4~5枚、
うち三枚がアレックスさんと相成りました。
なんでだ。

ちなみに30000つぎ込みつつ
不要カードを売っては買いを繰り返し、
相当な量を購入した中、Sランクのレアリティのカードも色々引きました

(ちなみにレアリティは
   SP(課金パックのみに出現)> H(ホロ) > S > N の順です)


ただその中でも同じカードが何枚も出る事も勿論ありまして、
特に多く引いてしまったカードが…、

飛天族の聖姫アルマ5枚、

はい、アレックス君の妹さんですね。
冒頭で欲しいとは言ったけどこんなに出るとは思わなかった
どのSカードよりも沢山出ました。

あと聖火鳥ポロンが4枚。
微妙すぎる鳥さんです。こちらも飛天族です。なんでだ。

もう飛天族として生きるしかないのかな。
プレイ開始時に選んだ宮殿も確かに飛天ですけれども。
…せめて別の弾のアレックスさんが欲しかったよう。
同じ飛天族なら影の支配者とも言うべき
ヴァンファレスというカードが沢山欲しかった…


勿論課金してカード購入をすることも出来るので、
そちらで集めれば色々早いし強くし易いとは思うのですが…
もう暫くはゲーム内通貨だけで行きたいなぁと。

ライトユーザー層のプレイスタイルで
どこまで戦えるか頑張ってみたいと思います。
…経験値アップの課金アイテムには手を出してしまいましたけれども…。




しかし、ここまで飛天が揃うと
金色の鎧を身にまとう4弾のアレックスさんが欲しくて仕方なくなりました。
こうなったら飛天で頑張るぞー


とは言ったものの
今後の調整に一番怯えている種族のような気もする。
次回バランスを弄るとして勝手な想像をしますと、
個々のカードの調整は別にして、
色々修正項目は思い浮かびますが、
その中でも特に…

キャラクターステータスの速度の補正
通常、必殺技による減速や停止の効果、

辺りを弄られると速度がウリの飛天は一気にバランスが…


まあ弱体されても好きなカードを使い続けるのが愛ってものですが。
さて、今月中旬に、また新カードが追加されるようですが
果たしてどうなる事やら。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
