石井一貴(いしいかずたか)公式blog
お手紙、イラスト…
2012-01-15 Sun 16:27
昨年や年始に頂いたお手紙やお葉書の御礼です。
毎回遅くなって申し訳ありません、
嬉しいまま書いた拙い文章や、
良く解らない脱線話もありますが、それでも宜しければ
読んでやってください。












本当に…お葉書、お手紙、ありがとうございます…

季節ごとの御挨拶を頂いたり、
誕生日やイベント毎に、優しい言葉をかけて頂いたり、
その喜びを何か上手い例えや表現が見つかればいいのですけれども、
ひたすら嬉しい、にやける…。

事務所で受け取るのですが、
その後、家まで持って帰って落ち着いて読めばいいのに
我慢出来ずに帰りの電車の中でこそこそ読んで、ニヤニヤして
近くの乗車客が離れると言う様子を想像して頂ければと。

そんなに危ない表情してたかよ…くそう…
そりゃ読みながら
フフッ ヘヘッ とか声に出てたかもしれませんけれども。

…………無愛想な顔でムスッっと突っ立ってた男が急にそうなったら確かに気持ち悪いか…。



兎に角、それだけ嬉しいものなのです…

遅い報告になってしまいましたが、
誕生日に某SDな軍師さまのイラストを頂いたり…本当にありがとうございました。
まさにそれを拝見してニヤニヤしていたら電車で(ry

他にも出演したゲームや、大分前の作品のキャラクターを贈ってくださった方にも
御礼を…頂いた絵を見ると、思わず忘れかけていた筈のそのキャラのセリフとかが
頭の中で蘇ったりして、色々微笑ましかったり、のたうちまわったり…。




年始の御挨拶も頂きまして、ありがとうございます…
訳ありまして、僕は寒中見舞いという形で
この場でお返しさせて頂きます。

大変励みになる年賀状を頂きまして、ありがとうございました。
新年のご挨拶が遅くなり大変失礼致しました
本年も宜しくお願い申し上げます…

と…書きつつも、もう一つ普段の言葉で…

年賀状ありがとうございます、
どうかこの一年皆さんにとって良き年でありますよう
お祈り申し上げます。
まだまだ寒い日が続いたり、僕の友人も風邪っぴきでして
くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね。


…と、話は少し変わりまして
僕は特に信仰とかは無い人なのですが…
日本は八百万の神様がいる国って話は素敵かなぁと。
あ、勿論どこの国にもどの方にも信仰された色々な神様が居ると思いますし
全く異論はありません、ただそう思えると色々感慨深くて好きなだけですので。

そんな自分がお参りに行った時は

自分の事は自分で何とかするんで、
お世話になった方…
僕なんかを…って言い方は良くないか、
僕を応援してくださっている皆さんにどうか良い事がありますよう
お願いしますーと、願ってます。
こればかりは自分の力じゃとても及ばない域なので
日本中に居る沢山の神様の気まぐれにも期待して…
どうかこの一年皆さんに良い事がありますように。

お手紙、お葉書、ありがとうございました。
大切にします。





あ、そんなこんなで何となくもう一つのブログでは
自分を「神様」と称さないようにしてたのですが、
お気づきになった方、いらっしゃったでしょうか。

単なる個人的な変な拘りで、
別のお二人が称する事に全く抵抗もないんですけどねw
昨年色々あったけど、本当に良い一年になりますように…
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |