石井一貴(いしいかずたか)公式blog
神羅万象フロンティア…その3の続き。
2012-01-23 Mon 16:04
続きです。

…興味無い方ほんっとにごめんなさい。

そこまでハマってる訳ではないのですが、
何となく最近ポチポチと遊んでいるゲームのお話です。


バージョンアップで追加された新カードを手に入れようと
貯めこんだゲーム内の通貨を全額つっこむつもりですが
果たしてどうなったか…


続きです。

ざっと150枚程度は買えるかな、
不要カードは潔く売って購入を続ければ
200枚近く購入出来るかも。
これだけあれば流石に一枚位はよさげなカードも出るのでは。



さあ、来たれ新カード!
いや、旧カードでも良いから固くてタフなナイスな奴を是非!
買うぞーーーーーーー








30分後






 


  orz



  出ねえー


Sのコスト5の防御高めのカードとかをいくつかは引けましたが、
これじゃ少々力不足と言いますか、
育てるモチベーションが上がらない。
と言いますかホロカードが出ない!
200近く引いたんだから一枚位くれたって良いじゃないか…



ああ、Sは結構出ました。

またも飛天が一杯。


ヴァンファレスが増えた。
ヴァンファレス。飛天の真の王者。
これは嬉しい。
育てるか強化合成に使うか後で考えよう。



聖火鳥ポロンと言う運用に困るカードが10枚越えた。
聖火鳥ポロン。…使い道が…
出すぎだよ…。突破合成素材にしました。
ヴァンファレスに食わせたけどこれって共食(ry

アルマも増えた。
聖姫アルマ。可愛いですね。
同じカードを合成すると強化できるので、強くしてみました。
…失敗しまくりましたが、なんとか必殺技の威力が400超えました。
パワフルに育ったな。
力属性の相手カードに直撃すれば…おお怖い。



以上。
楽しかった新羅万象フロンティア  終わり。






…で、終わってたまるかくそう







大戦で順位一桁~二桁をフラフラしていたお陰で
ゲーム内の紫通貨
(レアカードが出やすいパックを引ける通貨)
が貯まってました。
こいつで最後の勝負だわー



いざっ

こいっ

壁カード!

あわよくばホロカードッ!



ダメ


ダメ


ダメ


ダ…ああああキター!!

















空気王アレックス

第 一 弾  空気王 ア レ ッ ク ス さ ん 










  ●rz



バカッ!バカッ!



実際の購入履歴がこちら。
神羅万象購入履歴0117

ホロだけど…コレじゃない…
だって第一弾のアレックスって…うう…いや…なんでもないです…
しかも…その直ぐ後に一弾アルマを引いたり。
飛天飛天飛天。どうなってるんだ。


結局望みのカードは出ず、泣き寝入りしましたとさ。



…ゲームに追加されたカードでまた勢力図が変わりそうですが。
今のままの編成じゃかなりきつくなりそう…
これまでなんとか抑えられてた狐勢力が怖くなったなぁ
チョコを沢山買えば確実に手に入ってしまうカードが
アレックス、ヴァンファレスPTにとってヤヴァイのが多くて…。

はてさて、もう勝てなくなるかな…
課金の効果、影響が薄すぎると商売にはならないし、
課金が強すぎれば人が離れる。
果たしてどうなるか…


なんて書いてたらタイムリーに
某つぶやきが聞こえる場所でヴァンファレスPT議論…と言いますか
弱体しろ!って声がわんさか。

あのPTに負けると微妙な気分になりますしねぇ
ルーキーだとヴァンファ×3とコイナスとかですかね
それ以上だと魔アレックスヴァンファ×3コイナスの人が多いかな。
僕はその編成個人的に嫌いなので、
コイナス抜いて突破アレックスヴァンファと何かで遊んでますが。

使ってる側からすると
高速火力のPTには十中八九勝てませんので、
持ってる人はテンテル。
無い人は出来るだけ足の速い魔か力で工夫してみてください。
あとは…、速度補助とか加護つけれる足速いカードを一枚ないし二枚置いて
最上段に技貫通置くと突破してないアレックスならあっさり落ちます。

どれもこれも無い!
って人はランダム一発高速ユニットの魔を多く集めれば
運がよければ大将撃墜。
悪くてもヴァンファを1~2潰せば一気に楽になるので何とかなるのでは。


しかし飛天系の遅延PTは僕が最初に組んだ頃は
殆ど見かけなかったんですけどね…。

タダカツ無双時代だったので、
対タダカツのつもりで作ったのが最初だったし。
増えるだろうとは思ったけどこんなに一杯になるとは。


まあ僕はガツガツせず好きなカードをのんびり育ててみます。

…でも、好きなカードを増やしたい→元手が欲しい→大戦で勝たなきゃ→ガツガツ。
うーんジレンマ。

何にせよ、現状のバランスは色々問題あると思うし、
実際大戦では殆ど似た様なカードとばっかり戦っている現状です。
またホニャララPT またホニャララPT。
付与技の違い、配置の違いはあれど、10人違うプレイヤーと戦って、
半分くらいがPT編成まったく同じとか
そんなケースが実際にあるのは問題ではないかと。


あと後発不利の程度がちょっときつすぎるかなぁ…
とんでもなく時間とお金を費やしている人達と
別の場所で大戦か、対戦が出来る環境があれば良いですね。
大戦でそこそこ勝てるようになるまでの壁がどんどん高くなってきてる気がする。


見事な調整手腕を見せて頂きたいところです…。



(C)BANDAI・こどもの館(C)NBGI
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |