石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
2009-09-02 Wed 18:15
世間ではDQⅨが盛り上がってましたが、
僕には楽しみにしてるRPG作品がもう一つありまして…

Saga2秘宝伝説のリメイク版ですっ
その名も サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
原作はゲームボーイで発売された作品で、
当時小学生だった僕は友達が貸してくれて遊んだのですが、
不覚にも途中で諦める事に…終盤のあるボスで躓いて、
長く借りるのも申し訳ないので、未クリアのまま返してしまいました。
その前作、魔界塔士Sagaは自分の物&大ハマリしたので、
何周もクリアする程やり込んでいたせいもあり、くやしかったです…

が、去年再びこのゲームを遊ぶ機会に恵まれ、
リベンジを果たしましたっ 今やってもやはり面白かったー
世界観も独特だし、名台詞もいっぱいあるんですが曲が秀逸
あの少ない音源であれだけシーン毎に心動かされるのは凄いなあ

そんな矢先にリメイク版が発表されて楽しみにしてたのですが、
何やら追加要素が沢山あるらしく楽しみであり…
心のどこかでちょっぴり不安でもあり…
増えた音色で曲もどうアレンジされるのかな…
元の良さを生かして欲しいなぁ
思い出、思い入れのある作品がリメイクされ、
更に楽しい要素が増えるのは嬉しいのですが、
元の良さも壊さないようにしてほしいなぁ
なんて、勝手な偉そうな事を言ってみたり


あくまで一ファン、一ユーザーとしての希望なので
我が儘言ってもいいですよね…?

別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
