石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 携帯ゲーム機…
2012-02-26 Sun 21:20
巷ではニンテンドー3DSが人気なようで…僕の知人でも購入者が増えております。

僕も欲しいと言えば欲しいのですが…
絶対何がなんでもコレやるよ!ってゲームが今のところは無いかな…
やってみたいソフトは勿論沢山あるのですが。

ああ、画面の中の恋人を得られるソフトがありましたね



…多分僕が手を出したら二度と帰ってこられなくなると思う。


ジャンルはちょっと違うと思いますが、
所謂ギャルゲーのに分類されるモノもあまりやった事がないんですよね。
全く無い訳ではないのですが、
1~2本?2~3本?友人に薦められて、お借りした作品を学生の頃に少々。
ええ、大変面白かったです。

何とも言えないこう、照れ臭いシーンで画面の前でのたうちまわったり、
ツボにくるシチュエーションやら仕草やらセリフやらで
「ギャー」と悲鳴をあげたり。
最終的に、全てのヒロインが何時、何処にいる、
何がきっかけでルートが分岐するかの表を自分で作って
全部を回収してやりきったあと、友達に返却。
数日で全部100%にして返しました。
色々燃え尽きました。

数日殆ど寝ずに一気にやったのもアレだと思うのですが。
とりあえず、この手のゲームは、何かとのめりこみ易い僕には危ないなと。
それ以来全然プレイしてません…

と、話が逸れました。
携帯ゲーム機の話だった筈なんだけど…

PSVITAはちょっと不具合報告が多いみたいですね…
本体の持つ可能性や、個人的に楽しみな作品も控えているので、
何とかよりよい状況になる事を期待していますが…

我が家ではPSPが相変わらず活躍中です。
ゲーム機としては最近はあまり動かしてませんが、
トルネで録画した動画や、PCから気になった動画をPSP用に変換して入れて、
お風呂とかでゆっくり視聴したりするのが最近密かな楽しみだったり。


…湿度や水没がちょっと心配ではありますが…


さてさて今日は何を見ようかな。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
