石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
簡易更新 アーケードスティック修理。再び。前編
2012-03-11 Sun 18:20
またしても時間がとれず遅れつつの短め簡易更新です…

過去記事にもある、
以前自力でレバー交換したPS3の某アーケードスティックですが、
どうも方向入力が認識がおかしくなってきまして…

例えば。
反撃のチャンス!前ダッシュ!  
ぴくりとも動かない。棒立ち。    ( ゜д゜)

相手側、まさかのウルコンぶっぱ(※)。
ガードで余裕~…って突然勝手にガードが解ける。
棒立ち。全部被弾。逆転負け。   ( д ) ゜ ゜

(※ぶっぱなし。読みとかではなく、「オネガイ、アタッテ!」と運任せで大技等を撃つ事)

思い通り操作できないのは非常にストレスがたまりますね…
と言いますか、ゲームにならない。

仕方なく分解して色々触りながらいじってみると、
僕がいじった新しいレバーの接続部とは反対側の
基盤側の配線がどうも接触不良を起こしている感じ…

一回全部外して半田でつけなおさないと駄目だなー
でも僕半田ごてもってないなー
買うかなー


友人「うちに道具あるから来ればいいじゃん」

ありがたい

てな訳でお邪魔してきました。

そんなお話を…次回予定。

写真も撮ってないのですが…間に合ったら書いて行きます…。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
