石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 じっぷろっく…
2012-03-28 Wed 20:20
えー某食材の保存などに便利なチャック付きの袋ですが…
大きめの奴にスマホやらタブレット端末やらゲーム機やらを入れて
お風呂に持ち込む人が結構いるみたいで…

メーカーさんはコレを受けて
本来の用途とは違うため
お勧めしない、保障できないと公言してますので、
あくまでも自己責任になりますが…


いや、でもこれ便利ですね…
何故今までやらなかったんだろう自分。
真っ先に思いつきそうなものですが。


ずっと昔…子供の頃にビニール袋に本を入れて
何とかして風呂場で読もうとした事はありましたが、
まずページめくるのに一苦労。
あまりの読みにくさやら、何やらで断念した経験から、
もうこの方法はダメと思い込んでしまっていたからでしょうか。


本は難しくても電子端末なら簡単な操作できれば問題ないですよね…


にしてもこんな簡単な方法気付かなかった訳が…
あー、試そうとしてやめた事があったかも…
モンハンにハマッてた時考えた気がする…
操作性損なわれてまでプレイはしたくないなー

ってことでむき出しで風呂に持ち込んでモンハンやってました


だったら風呂場でやるなって話ですが
そこはほら、うん。仕方ない。



兎に角…それらの経験から、試す気どころか、
こんなシンプルな防水方法が何故か頭から抜け落ちてました。



最近は動画見たりするだけの事が多いわけで、
簡単な操作ができれば問題なし。
ビニール…と言いますかポリエチレン越しでも
ちょっとしたボタン操作程度なら不自由なし。
いやー快適快適



これまではちょっと巻き戻したり、早送りするのに
一々丹念にタオルで手を拭ってから操作したり、
置き場所や水没にも注意したりと色々気を遣っていたのですが…
楽だ…なんて楽なんだ…


視聴用の台か、設置場所を風呂場に設けようかなぁ…
吸盤とかで壁に固定とか…イーゼル型のスタンドとか…
風呂にこもりそうです
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |